また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ukysz_2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 08日 20:49トレラン大会

おんじゅくオーシャントレイルに参加してみた

1月30日の話ですが、昨年末からサボってました山行も復活。 今年の第一弾、といっても山ではなくトレランです。 マラソンチームの人が昨年度から参加したのは聞いており、試しに参加してみました、 コースの距離は10マイルで、アップダウンの高低差は630mほど。 しかしながらこれだけの高低差のマ
  8 
2015年 11月 03日 21:16くだらない日常

5周年

先日ヤマレコが10周年を迎えたようですね。 そして本日11月の3日はヤマレコに山行をupするようになってからmy5周年記念でもあります。 細かく言えば、アカウントを取得したのはもう一年ほど前なのですけど。 記録をupするには至らなくて。 あれから5年経ちました。 長いようで…想い起こし
  8   2 
2015年 09月 10日 22:10くだらない日常

幸せの黄色いてるぼう

グレートトラバースの田中陽希さんがザックに付けているものの二百名山コラボバージョンです。 現在トライされてる二百名山一筆書きは早い段階から知ることが出来ましたので、宗谷岬スタートからほぼ毎日HPをチェックしております そんな中、このテルテル坊主がグッズで販売する告知を発見
  10   2 
2015年 08月 27日 13:58くだらない日常

スイカ前線もラスト

今の時期、スーパーに行くと豊富な旬の果物類が並んでますよね。 梨に桃にブドウ…と美味しそうで毎回気になってつい足を停めてしまいます。 さてそんな中、夏の主役ともいうべき西瓜はそろそろご退場の時期。 子供の頃からスイカには目が無く、赤い部分が見えなくなるまで食べてしまうほどの大好物(今はさすがに
  7   4 
2015年 07月 23日 20:00山日記

奥多摩にヤラれました…

こんにちは。 GW以来、山に遠ざかってました。 仕事・飲み会などありまして、思うように動けなかった次第です。 今回の三連休は前々から画策した山計画の筈も悪天候でキャンセル、ですが一日だけ奥多摩を歩きました。 夏本番前に足慣らすために。 暑くないうちに御岳山に向かい夜明け前からスタート。
  13   6 
2014年 12月 12日 19:18山日記

今シーズン初雪山は…次回に持ち越し

今週は仕事で岩手県に行ってきました〜 月曜朝から仕事スタート、ならばその前から移動し土日を使って東北の雪山だ!と計画練ってました。 (避難小屋泊でまた岩手山に登っちゃう?) (那須辺りの山に登って翌日さらに北上しての山も良いよね?) なんて妄想してたら今冬最初の強烈な寒波到来。 どこも大雪
  9   4 
2014年 12月 04日 21:55買い物

軽くレンズ沼に足を突っ込む?!

一部ではあまりにも有名な泥沼→その名も『レンズ沼』… その世界に足を踏み入れることになるとは もともとカメラそのものには興味がなかったのですが、ヤマレコupするようになってから →どうせ撮るならコンデジからデジイチ →あれ?最初は何気なしに買ったレンズが思いのほか使
  6   2