ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pero-JunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花関連」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 27日 11:48花関連

庭には野花が咲くのに。。。

ゴールデンウィーク突入しましたね〜 さぁ〜。どこに行こうかな。。。と、只今検討中! まずは、車の洗車と庭のお掃除。 そして、恒例の花壇作り。 山は、近くの山に、散策程度かな^^; ゴールデンウィークのソロ登山もちょっと寂しい気もするが まっ、のんびり歩けて、それもありかな。 本
  29 
2024年 03月 15日 11:57花関連

庭に咲く 蝋梅と白梅

雪が降ったり、雨が降ったり、そして強風。 ポカポカ陽気だなと思えば、いきなり寒波 最近はこんな日が続く中。。。 今日は天気の良い、春爛漫。 日向ぼっこには最高かも。 庭の蝋梅と白梅のコラボ、最高かも ちょっとテントでも張りたい気分。 去年も使わなかったなぁ〜テント 冬山にも行
  25   2 
2023年 06月 19日 10:06花関連

那須フラワーワールド

先日の田代山、楽しかったなぁ〜 でも、疲れたぁ〜〜 山に行くと、体重も1〜2Kg減 汗もたくさん掻いたからな。。。 田代山登山の体調不良は、もしかして軽い熱中症だったのかも 土曜日の身体の痛みも、日曜日には少し回復して 日曜日も快晴。お出掛けモード全開かな。 妻が、前から行きたがっ
  32 
2023年 04月 16日 16:43花関連

ビッグヒマワリの種を購入

今日は快晴。 春なんですよね〜 ポカポカ陽気でテンションも上昇中 夏もあっという間に来るでしょう。 夏といえば。。。 天然かき氷、流しソウメン、冷やし中華。。。 冷たいノンアルコールビール、バーベキュー、鮎。。。 それから、、、それから、、、 山、ソロキャンプ、焚火かなぁ。。。
  28   2 
2022年 05月 09日 16:59花関連

アカヤシオ & シロヤシオ

ゴールデンウィーク お疲れ様でした〜 山で楽しんだ山人、 家で楽しんだ家人、 旅で楽しんだ旅人、 楽しみ方は人それぞれ。 楽しい事が一番かもね、 因みに私は「家人」でした。。。 でも、ハイキングに2回行ったかな。 ニツモチ山とスッカン沢。 「アカヤシオ」綺麗だったなぁ〜
  40 
2021年 08月 07日 14:37花関連

妻の趣味

今日から連休の始まり。。。 久しぶりの連休、、、 山にも登りたかったけど、台風の影響で無理かな 妻とトレッキングも兼ねての小旅行も行きたかったけど、 「忙しい」「コロナだから、、、」 まっ、妻のいつもの言葉かな。。。 今日は月2回の、妻の「お花の教室の日」 去年から、妻はアメリカン
  30   2 
2021年 08月 03日 09:59花関連

苦手克服

私の苦手なものは、、、 「注射」「お化け」「ネズミ」「ミミズ」 そして、、、方向音痴であり、高所恐怖症の私です。 トレッキングに出会い、 相変わらず、方向音痴でルートは頻繁に外れます 吊橋は、少しは平気になったかも。。。 トレッキングに行けない日は、 この私が、、、なんと、庭い
  19