ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pero-JunさんのHP > 日記
2021年08月07日 14:37花関連全体に公開

妻の趣味

今日から連休の始まり。。。
久しぶりの連休、、、
山にも登りたかったけど、台風の影響で無理かな
妻とトレッキングも兼ねての小旅行も行きたかったけど、
「忙しい」「コロナだから、、、」
まっ、妻のいつもの言葉かな。。。

今日は月2回の、妻の「お花の教室の日」
去年から、妻はアメリカンフラワーというものに夢中である
将来は、自分でも生徒さんを集めて、皆に教えて、広めたいとの事
俺も、これには大賛成。
妻にこんな才能があり、器用であることは知らなかった。。。

私には、前回の日記にも書いたが、花には無縁。。。
それが妻の影響で、妻に少しでも役に立とうと
庭いじりで花壇を作ってみたり、

実はトレッキングも妻の影響である。
妻のある一言。。。
「屋久島行きたいなぁ〜」
これから、トレッキングへの道が始まった。

山では、山花に多く出会えると思ったが、、、
やはり俺に、その出会いが中々ない。
みなさんのヤマレコブログを見てると、
綺麗な山花の写真が多く撮られている。。。

「いいなぁ〜」
俺には、縁がないのかな・・・

俺に出来る道を、これから、探して行こうかな。。
妻に迷惑ばかり掛けられない。
自分の人生は、自分で切り開いていくしかないかもね。

妻の作品を沢山見てもらいたいですが、
ほんの一部ですがご鑑賞ください
去年始まったばかりですが、
もうプロ級だと、思うには俺だけかな・・・

本当は一緒に喫茶店したかった。。。

その時は、みなさん是非、遊びにきてください。
山小屋「クローバー」(仮)

この話は後に妄想日記として掲載しますね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:293人

コメント

こんにちは(^-^)
素敵な日記熟読させていただきました!

奥様の一言から始まったトレッキング…。
さらにその先の夢…。

お二人が仲良しである事感じ取れます
夢が実現できますように!!
2021/8/7 17:16
台風ですね。
折角の連休なのに・・・お盆休みなのに・・・
妻はアメリカンフラワーで充実していますが
私はストレスMAXです。

妻の夢を一緒に追いかけてる感じかな。
でも、それが俺の夢でもあります。
年齢を重ねても、
夢を持って、これからも生きていきたいですね。

11日に丸山ハイキングに行く予定です
秋までには1度、白根山に登ってみたいかな。
2021/8/8 11:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する