ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pero-JunさんのHP > 日記
2023年09月21日 10:20未分類全体に公開

緊急入院 ><

今年の夏は暑かった。
体調あまり良くなかったのは暑さのせいだと、
ちょっと無理しすぎたかな^^;

ちょっと埼玉県までお仕事。。。
と、軽い気持ちで車で2時間。
山登りの日は平気で3〜4時間車移動だから、
今回は、高速も利用し余裕の運転。

実は、ちょっと熱っぽく。
体温を測ると、40.1℃。。。
人間、こんなに体温上がるんだと実感
でも、今回の出張は2度キャンセルしてるから、
3度目は絶対ないと!!!

とりあえず、病院は明日行けばよいかなと。
身体に辛さはどこも無く、持ち前の体力でカバー
時間に余裕があれば、
もしかすると、午後の診療に間に合うかも

しかし、予想以上に作業が掛かってしまい
戻った時刻はPM5時。
受付はとりあえず6時まであるから、
明日の予約だけしておこうと、電話連絡
とりあえず、診察してくれるらしい、
「すぐ来るように」と^^;
明日でも大丈夫なんだけど、内心思っていたが、
とりあえず、病院へ歩いて3分。。。

様々な検査。そして、生まれて初めての【初点滴】
検査結果が出るまでの措置らしい。
もう、この頃には6時を過ぎている。
そして、診察室に寄ばれ、急遽入院が決定!!
「えっ、、、」とりあえず、一旦家に戻り、事情を説明し
家出のように、荷物をまとめて、病院へ、そして病室へ

初点滴に次いで【初入院】。。。この俺が、、、入院なんて
まっ、こんな状況になってしまい、
山は少しお休みかな。。。

病室から山が観えます。山が俺を誘っています。
でも、この病院食では。。。なんか、力湧かない
夕食は展望レストラン風で、雰囲気で無理やり美味しくいただく

早く退院して、まずは軽く歩きたい。
尾瀬沼、間に合うかな。。。
入院はしていますが、とても元気です。
仕事は病室にパソコン持ってきましたので、オールOK^^v
でも、本音は寂しいかも><

ジオラマ作成は、さすがに病室では無理ですから、
みなさんのヤマレコ読んで、楽しんでいます^^v
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:577人

コメント

こんばんは
たいへんですが、元気になったらまた山に行けます!ジオラマ構想しながら静養してください。
お大事に。
2023/9/21 21:00
MjunjunMさん

おはようございます。元気ですよ〜〜〜〜多分^^;
ジオラマは今頃、埃に埋もれている。。。多分^^;
静養はもう十分とりました、山行けるよ。多分^^:
今日、無事、退院となりました〜〜〜〜〜多分^^;

色々ご心配お掛けしました。
又、山でお会いしましょう。
2023/9/22 10:11
pero-Junさん、こんにちは。

暑さで疲労が蓄積した感じでしょうか。お大事になさってください。というか、どの科に入院されているかわかりませんが、おかゆにしても薄いですね。切ない。消化器官がトラブってるんでしょうか。身体を癒すために入院してるわけですから、お仕事はほどほどに。
2023/9/21 21:06
minislopeさん

お見舞いコメントありがとうございます。
なんか、本人も急な初入院と点滴と驚いております。
本当は別件で病院に通院する予定でしたが、
いきなりの消火器内科。

昔、子どもの頃にお袋に作ってもらった卵入りの美味しいおかゆではなく
重湯という、おかゆ^^;これも初体験でした。
それから2日後、3分粥、これも、もちろん初体験
そして、、、さらに数日後 5分粥、、、ちょっと米粒が見えます。
ちなみに、おかずも完全ペースト。。。なんか色といい、形といい、、、
止めておきます。
綺麗な栄養士さんに感謝です。色々ご指導ありがとうございました。

確かに切な過ぎます。
夜は気持ちだけでも雰囲気で夜景をおかずに頂きました。
もう、十分癒されました^^;
今日、無事退院します。ご心配お掛けしました^^v
2023/9/22 10:23
いいねいいね
1
pero -Junさん、こんばんは。
masanariの妻の春子です。

大変ですが、暫くは治療に専念されて
養生なさって下さいね。
元気になられたら、山も
省吾のライブも待ってますので…
8月終わりにメッセージを送信しました。
覗いてみて下さい。
2023/9/21 21:52
春子さん

おはようございます。メッセージありがとうございました。
うんうん。なんか泣いちゃいます^^;
浜省に泣かされます^^;

もう養生はバッチリ、次の日曜日、尾瀬に行こうかなと。
少し身体動かさないと、動かなくなってからでは。。。

点滴が取れる数時間の間、病院の6階から1階まで階段を5往復して
基礎体力は戻したつもりです。

これからの人生、お互いのんびり楽しんでいきましょう^^v
2023/9/22 10:30
こんにちは!
今日退院ですか。良かったです😄
それにしても病院の階段を5往復って、早く山に行きたいオーラ満載ですね😅
病み上がりだからご無理なさらずに。
2023/9/22 15:43
vt250zさん

ただいま〜〜〜〜〜〜〜です。
曇り空だけど、外の空気は美味しいね^^v
山は病室から毎日眺めていました。
ずっと眺めるだけで欲求不満気味。

今回、検査も含めて色々初体験しましたが、
点滴には参りました、囚人の足首に鉄球装着されている気持ちが良く分かりました。本当に拘束って辛い。
点滴って1日にこれだけ体内に収める量が決まってるらしく、
時間の調整でたまに解放されます。
その時は嬉しくて嬉しくて、ついつい調子に乗って階段の上り下り
山での千の階段を登る訳でもなく。余裕余裕^^v

今はとりあえず、濃いブラックコーヒ飲みながら、
お煎餅を口いっぱいに放り込んで会社での後処理中。

あれも、これもやりたいことが多すぎて、
病院でのお風呂はなんかイヤ。
シャワーでさささっと身体を2日お気に流す程度かな
毎日早朝に1,000℃はあると思われる熱々のタオルで顔を拭くのが最高でした。もう1枚で身体をキレキレに、もちろん全部自分で^^;

今日は今から温泉行く予定^^v
それとそれと、、、あれもこえも、、、したいこと多すぎ
夕食は何しよう〜〜〜
はじめ人間ギャートルズの硬い骨付き肉、食べたいなぁ〜
もちろん、ちゃんと良く噛んで食べます^^

病み上がりだけど、、、めっちゃ無理しまくりたい。
とりあえず、山の計画立てなければ^^v

お見舞いコメントありがとうございました。
ご心配お掛けしました。
2023/9/22 16:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する