ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mammamさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「奈良」の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 28日 21:29奈良

奈良公園散策

師走まじかの奈良公園を散策してきました。 お決まりの興福寺・東大寺(大仏殿、二月堂)・春日大社 昨日来のこの冬一番の寒さを覚悟していましたが、 陽の当たるところを歩いていると暖かかったです。 さらにまだ紅葉は楽しめます。 京都に比べ観光客も少ないけど、文化財・歴史は勝るとも劣りません。
  6   2 
2015年 10月 11日 21:52奈良

奈良・法隆寺〜平群〜龍田大社

2日連荘で奈良へ。 本日も行き先を悩んで結局出遅れ(大阪駅10時過ぎ)。 寺院の秋の特別開扉等をhpで検索。 興福寺北円堂等はまだ時期早く、結局「秋の秘宝展」開催中の法隆寺へ。 法隆寺は広いのできちんと拝観すると半日は優に費やすけれど 今回は他の目的もあるので大好きな中宮寺まではしょってし
  6 
2015年 10月 10日 22:59奈良

奈良・平群〜郡山、松尾寺と慈光院

奈良散策 当初の予定は矢田丘陵「松尾寺と矢田寺」。 けど、寝坊して出遅れたので松尾寺から下山。 写真最初の2枚はお寺案内を真似てみました。 画像3:秋の田のかりほの庵のとまをあらみ・・・
  2