ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ciao0318さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 14日 23:59未分類

事故りそうな人見たときって…

ふと他の方の日記を見てて思ったのですが、みなさん「事故りそうな人」と会ったときってどうしてます? 山歩きしてると時々「だ、大丈夫???」って人と会うとこってあると思うんですよね。 こんな時間にこんなとこそっち向きに歩いててで大丈夫なの?とか その格好で大丈夫そう?とか 明らかに体調が悪そうとか
  80   14 
2022年 10月 23日 20:43未分類

スキーシーズン今年も開幕!!

10/21(金)ついに今シーズンもスキーシーズンが開幕しましたね! 24年連続日本最速のイエティがオープンして待ちに待ったスキーの季節です。 私も日本最速のシーズンイン、してきました。 お天気は稀に見る快晴!!富士山の荒々しい姿がここまで鮮明に見えるのは珍しいですね。山の上の小屋まで肉眼ではっき
  20 
2022年 10月 01日 16:23未分類

初心者にオススメの山って…??

さてさて、山歩きをさんざん楽しんで天気がよければ夏は毎週山歩きをしている私たち夫婦なのですが(冬は毎週スキーです笑) こうも山歩きばかりしていると周りの友人たちからも「山にいる人」という印象をもたれるのは当たり前の流れです。 そんな今日このごろ、普段旦那さんとウォーキングやランニングを楽しんでいる
  36   6 
2022年 08月 27日 19:46未分類

人気の山か、避密の山か

さて夏山シーズンも終わりが近づく今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、みなさん人気の山か、避密の山か、どちらがお好きですか? 私はなんだかんだやはり避密の山が好きなのだな、と燕岳と阿弥陀岳という対極のような山をこの1週間で登って思いました。 人気の山には人気の山なりの人気のワケ
  62 
2022年 08月 26日 23:00未分類

すっかり秋の空

ようやく8月はじめてお天気のいい山歩きができた今日。 雨にたたられすぎてずっとガスガスの山歩きがつづいていましたがようやく晴れ、 おそらくこの8月最初で最後のお天気の山行となりました。 でもね、もう空が夏じゃない。 うんざりするほど濃い青ともくもく大きな雲がいる夏空じゃない。 なんだかうっす
  21 
2022年 08月 25日 18:33未分類

火傷してしまいました。。。

タイトル通り、やってしまいました。 スパゲッティを茹でようと鍋いっぱいのお湯をグラグラ沸騰させていたのですが、うっかり鍋をひっくり返してしまい左足にザバーーーーっと熱湯が。。。。 すぐに流水で冷やしつづけたもののどうも痛い。 まあちょっとしたヤケドだし冷やして軟膏でもぬっとけばなんとかなるかと
  51   2 
2022年 08月 17日 20:26未分類

天気予報が悪い方にブレますね、このところ

今年のお盆は天気が悪かった。 というより今年の夏はなんだかあんまり天気がよくない。特に山。 さて、まあみなさんきっと天気予報はすごく気にされてると思うのですがこのところ天気予報が悪い方にブレるというかハズレるのが困りものです。 てんくらは皆さん使ってると思うのですが、あれはABCの三段階判定で
  67   4