ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 雲取山太郎さんのHP > 日記
2022年02月03日 20:37未分類全体に公開

PCR検査

先月後半からお客様からの依頼でPCR検査を週2回行うことが必須となりました。
リモートワークやwebミーティングをなるべく利用して感染には気をつけていますが、やむを得ない理由で人と会ったり電車に乗ることもあります。あと一番感染リスクが高いのは家庭内感染です。
最近の感染者数から考えるといつ感染してもおかしくない状況で、自分では大丈夫(根拠はないですがただ気をつけているから??)だとは思っていても、検体提出日の夜に結果のお知らせが来るまではヒヤヒヤします。
なぜならPCR検査を受けて欲しいという依頼は絶対に陽性を持ち込まない!という意図で行ってるのであって、万が一自分が陽性になってしまったらどれだけの方に迷惑をかけてしまうのかと考えると怖いです。
2月末までの検査の予定ですが検体提出のたびに結果が出るまで憂鬱です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:386人

コメント

難しい話しですね

誰しも罹患しようと思って陽性になるわけではないのに顧客から

「何故其方の営業所は陽性者が多いのか?」

とか

「他の営業所は少ないが理由があるのか?」

等返答に困る質問があります
(同僚が受けた電話ですが)

PCRは白黒はっきりはしますが、罹患原因まで突き詰めるのは感染力の強いオミクロン相手だと、感染源特定や罹患者本人の治療にはあまり効力を発揮しないのでは?と思います

2年に渡るコロナ禍で誰もが持って行き場のない怒りやイライラを抱えそれが上記のような言動を起こさせていると感じます

皆が言うように一日も早く元の日常に戻って欲しいと切に願います
2022/2/4 6:49
washioken様
まずはコメントを頂きましてありがとうございます。

国も色々と頑張ってくれているようですが、現状は会社単位やさらに細かな組織単位で自衛策を取らないといけない状況かと思います。

ワクチンが出た時は、これで撲滅できる!と個人的には期待もありましたがそうもなりませんでした。

この状況がいつ終わるのかわからないで、ただ時間だけが経っていっているというのが一番苦しいところだと思います。

悪の根源がどこかに一つあるなら、みんなで力を合わせて退治すればよいのかもしれませんが、それが見えなくしかも自分のすぐ近くで潜んでいる。これじゃ皆さん怒りのホコ先の向けようがないですよね。

人類は地球上で頂点に君臨するような振る舞いをしてきましたが、所詮地球からすれば、生命の一つなだけなんでしょうね。
山登りも自然には逆らえないですし。
2022/2/4 10:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する