また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > hamukoさんのHP > 日記
2016年09月03日 19:35未分類全体に公開

お金の感覚の違い?

ちょっと吐き出させてください。

沖縄の高江にオスプレイの反対運動をしに行く方に、泣けなしのカンパを送りました。

ちなみに私は、沖縄での一ヶ月の宿代が3万円でした。

飛行機もなくなり、宿代すらも払えなくなり、一ヶ月待ってもらい宿から通いバイトをしました。

その送った方のお仕事が、120分が3万円…!

驚きを隠せません。

その方は、空港まで、私なら高くてとても乗ろうとも思わないタクシーで行ってました。

カンパを募ってまで、タクシーに乗ることに疑問でした。

見るからに健康な体つきのいい男性です。

私ならお金が無ければ歩くか、ヒッチハイクします。
最低でもバスですね…

新幹線や、タクシー、最高に贅沢過ぎる乗り物です。


ホームレスの支援をしてますが、3万円あったらホームレスの何ヶ月分の食事になるだろうか…

そんなことをふと考えました。

私の泣けなしのカンパも、タクシーという、贅沢過ぎる乗り物に使われる為に送ったのではありません…

私は今は働くことすら出来ないので。

そもそも、働けるならカンパも募集しません。

カンパでタクシーなんて乗ろうとも思わない。

もちろん体調が悪ければ別ですが。

今日食べる物すらない人もすぐ近くにいるのです…

本当に本当にお金に困っているのだと思い、カンパしましたが…。

正直この方のお金の感覚に、疑問と驚きを隠せません…
訪問者数:666人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/9/18
投稿数: 6991
2016/9/3 21:06
 RE: お金の感覚の違い?
いわゆる職業活動家ってやつかもしれませんが、
その程度はごく普通の感覚だと思います。
逆に言えばタクシーに乗るからカンパを募った。
ともいえるかもしれませんが、
それが納得できない人はカンパしなければいいだけ。
ともいえるわけですね。
次からはホームレスの食事代に廻したほうが
よろしいのでしょうね。
登録日: 2014/1/16
投稿数: 1495
2016/9/4 1:59
 RE: お金の感覚の違い?
あ〜たぶんプロの活動家の方ですね。
敵に回すと面倒な方たちなので、どうこう言う気はないですが、ぜひホームレスの方達の支援に回して下さい。


ページの先頭へ