ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とっしー1031さんのHP > 日記
2021年10月18日 00:53元相方全体に公開

元相方との話(その1)

もうかれこれ遠い話になる。

一緒に登っていた相方がいた。
元相方「速さなんて求めていないし、早く登っても意味がない」
元相方に最後に会ったときに言われた言葉だ。
今でも忘れられない。
最後の「早く登っても意味がない」という雰囲気の言葉で、なんて言い回しをしていたか忘れたが😅(笑)
山に登るときはいまだに元相方のことを必ず1度は思いだす。
思い出したくもないのだが。。。


私はちゃっちゃと登って、ちゃっちゃと下りるが山登りだといまだに思っている😀
頑固だが、昔も今もそこに変更はない。
花に興味がないことや、山を見ても緑だなとしか思わないし、どこ登っても一緒にしか見えないからだ。
山は山だ😁

何年前になるかわからないが、というか思い出したくもないのだが、彼との出会いは仕事先だった。仕事場では友達作らない私が唯一電話番号やラインを教えた数少ない友達の一人であった。
彼はマラソンが趣味で毎日近くを走るのが日課だった。そんな彼をたまの休みに近くの山を登ろうと私が強引に誘ったのをよく覚えている。
誘ったのに、私のほうが登山経験多いのに、初めて登った山で彼の体力に負け、先にいってもらい遅れて山頂ついたのを今でも覚えている(笑)
今思い出しても情けない、わし😅(笑)
とうぜん彼は毎日マラソンしているので体力は向こうの方があるにも関わらず、同じペースで登れると思っていたバカなわし😅
ガツガツ速く登ることを教え、体力的に負け、先にいってもらう恥ずかしいオレ(笑)
彼はそんな情けない私をいつも優しい顔で見てくれていた。
上司だから、遅いと言えなかっただけかもしれないが。。。(笑)
彼も私をマラソンに誘ってくれてたが、我が道を行く私はまったくオンロードに興味がわかずに毎回彼を登山に誘っていた😀
今覚えばなんて自己中なアホ人間だなと自分にうんざりする。。。

今月は彼の誕生日だ。
否応無しに元相方を思いだす。
早く忘れたい。
彼女に振られて失恋した気分だ(笑)
正確に言えば振ったのは私になるのだが。。。😅


Y○M○P開きたくない。
思い出が詰まっているし、彼が他のヤマッパーと難所行くのを見たくない。
どこの山行こうとか色々話していた当時を思いだす。
今月誕生日だし、生存確認でY○M○P見てみたが難所楽しそうに色んなヤマッパーと登っていてた。
凹む。。。_| ̄|○
彼と最後に登ったのは筑波山。
他の人とは甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根コースや皇海山のクラシックコースとロングコースにいくのに、私とのチョイスは筑波山(笑)
まあ、実力的に私と登るなら楽な筑波山レベルだよね!
そう言われている感じがした。。。😭
まあ、たしかに実力ないのだが。。。


実力つけてやる!
ジジイだが(笑)

そんなわけで私は一生ソロだろう(笑)
そして一生ヤマレコだろう。
登山スピードでるし!!
飯綱山、登り52分!
この速さで登れないだろ!😏

彼は私がヤマレコで書いているの知らないから、もうこの言葉も届かないんだな。。😔


ヤマレコラブ😎


その1終わり


つづく。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する