ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tosi1031さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 18日 19:34食べ物

登山の後のメシ!

登山が終わり、ひとっ風呂浴びてからメシ食べようということで、来ましたガキ大将! とある親しい人からの紹介でめちゃめちゃ楽しみしていたラーメン屋さん、ガキ大将! 浮かれながらラーメン屋さんの前に来てからあることが発覚! (*´∀`*) 何ラーメン食べていいのかわからない。。。 連絡してもすぐ返信な
  31 
2022年 09月 16日 16:12食べ物

焼きそば

エースコック 大盛りイカ焼きそば! 3年前に販売終了となり、その時に箱買いして大切に食べたものだ😀 今日、ふとスーパーに次の登山に食べるカップ麺を買いにいったら、無くなったはずの大盛りイカ焼きそばが置いてある。。。😅 もう終了したんじゃなかったっけ? でも、現実に
  29 
2022年 08月 23日 17:18食べ物

レトロな自販機

信濃町にある、よく見るうどんそばの自販機😀 上越市に仕事しにいった帰りに、ふとあの自販機のそばが食べたと思い立ちお店へ! 500円玉を入れてからそばのボタンを押してもでてこない。。。 なんと売り切れ。。。😅 しかも、返金できないと書いてあるし、渋々うどんを押す。 ま
  58   5 
2022年 06月 01日 21:01食べ物

根曲がり竹とサバ缶のみそ汁

上越で仕事2件やり、終わり買い物してから時間が空いたので飯綱山にのぼりに向かう😀 信濃町から飯綱町を通っている途中にありました霊仙寺山。 そうだそうだ、たしか霊仙寺山に根曲がり竹あったなと思い、急遽根曲がり竹取りに霊仙寺山駐車場にいく😀 本当は今週の土日に地元の同級
  51   4 
2022年 01月 08日 18:21食べ物レビュー(食料)

大好きなナポリタン😍

東京にいくといつも食べるナポリタン😍 一泊二日の東京出張でも2日連続で食べるときがあるぐらい美味しいナポリタン😍 上越市に店舗ができる! さいこー😆 いつも東京ではナポリタンしか食べないので今回はナポリタンと白ナポなる食べ物も食べる。 私は白ナポは
  40   8 
2021年 12月 15日 21:11食べ物

わさびふりかけ😁

昨日は休みだったのでいつもいくスーパーに『わさびふりかけ』を買いにいく! ない! (・_・;) 業務スーパーにもいく! ない! (´゚д゚`) いつもいかないスーパーにもいく! ない。。。 _| ̄|○ なんてこった。 こんなに買い占めがあるのかと思ってネットで買ってやろうと
  16   6 
2021年 10月 24日 20:14食べ物

フーセンガム

仕事から帰ってきたら下の子が 「お父さん、これあげる」と、フーセンガムをくれた😀 懐かしいフーセンガム。 これは私が小さい頃と同じ10円だそうだ。 昔は駄菓子屋さんにいって少ないお小遣いから駄菓子をよく買ったもんだ。 遠足や旅行ではおやつ300円まで買えてフーセンガムやビッグカツや酢
  33   2 
2021年 10月 12日 19:54食べ物

ふるさと納税

連投ですが、10月から私の家ではふるさと納税ラッシュ😀 去年までは単身赴任だったので家族に全部食べられていたが、今年からは食べれる😁 最近では何選ぶか決まっていて、明太子、たらこ、アイスクリーム、文旦、牛肉を年末までに選ぶ😀 去年の牛肉は松阪牛にしたが
  30   2 
2021年 10月 12日 17:17食べ物レビュー(食料)

しゃぶしゃぶ

山登りが終わり、自宅で風呂に入ってから奥さんとしゃぶしゃぶ食べに近くのお店へ! 動いたあとの食事のおいしいこと😍 お肉もおいしい! 野菜もおいしい! デザートもおいしい😍 たくさん食べてきました😁 いつもは炭水化物もたくさん食べるのですが、同級生と
  10   2 
2021年 10月 12日 16:14食べ物

しゃぶしゃぶ

山登りが終わり、自宅で風呂に入ってから奥さんとしゃぶしゃぶ食べに近くのお店へ! 動いたあとの食事のおいしいこと! お肉もおいしい! 野菜もおいしい! デザートもおいしい! たくさん食べてきました! いつもは炭水化物もたくさん食べるのですが、同級生と焼肉にいったときに 友達「肉食べに来たのに炭水化
  3 
2021年 09月 20日 21:31食べ物

バーベキュー

バーベキューは登山並みにおもしろい😆 まず、火を付けるところがおもしろい! なんていっても前日まで大雨で拾ってきた松ぼっくりや小枝が湿っていて火がつかない。 だけど、色々と四苦八苦しながら火を徐々に大きくしていき、その火でまずは鍋にお湯を沸かして嫁さんとカプチーノを飲む&#1285
  10 
2021年 09月 20日 21:07食べ物

月見

月見! 嫁と子どもたちが団子をこねている。 娘になぜ団子を作っているか聞いたら、月がキレイだから団子を食べながら月見をお父さんとするという。 登山と仕事以外興味のない私に、そして7年間単身赴任してきた私にはない感性である。 娘二人と私の部屋に行き月が見える窓を開けて、三人でみたらし団子を食べながら
  5 
2021年 09月 11日 20:47食べ物

まごわかわいい

夕飯中に嫁と料理の基本の『まごわかわいい』の話になる。 ま まめ ご ごま わ わかめ か  わ い いも い 『か』は、何が入るか延々話し合い(笑) かもめ かめ 粕漬け かいわれ大根 か。。。 か。。。 なかなかでてこない。。😂 『わ』は2回でるか?(笑) 『い』も2回ある
  15   2 
2021年 09月 06日 13:39食べ物

シャインマスカット

皮まで食べられるシャインマスカット! まじ、うまい😍 最近ではこのシャインマスカットが盗難騷ぎがあるらしい。 まあ、うまいからね。 昔はぶどうなんてめんどくさいから食べなかった。 種あるし、皮むかないといけないし。 めんどくさいがなくなるとあれだけ売れる。 品種改良ってもんは、すご
  15 
2021年 09月 05日 19:52食べ物

収穫😀

今年は少しの農地を耕し、僅かばかりではあるが作物を作って食べてきた。 午後に家族で最後の収穫にいってきた😀 オクラと葉っぱ(笑) 葉っぱは茹でるとネバネバするやつ。。。 なんて名前だったっけな。。。(笑) 来年は何を植えるか奥さんと色々話した。 私は断然きゅうり派で、夏はきゅうり
  17   2 
2021年 08月 26日 13:20食べ物

外食

コロナ禍ですが、嫁の誕生日なので近所にランチ食べに行く😃 奥さんリクエストで牛のサンドイッチのお店へいったのだが、メニュー表見たら目ン玉飛び出るほどの値段が。。。😳 まあ、誕生日ということで1番オススメを食べた。 美味しかった! しかし、コロナ禍でもお店やっている人
  31 
2021年 08月 13日 21:04食べ物

アイス😍

足の痛いのも治らず、天候も悪いので食べ物ばかり(笑) 小布施にあるアイスクリーム屋さんにいく。 有名なアイスクリーム屋さんで、昔からデートでよく食べに行ったもんだ! 一度店は閉まって無くなったのだが、最近また復活したらしい。 店名がわからない(笑) 私はチョコミントが一番好きなのだが、今回はなかった
  22   2 
2021年 08月 12日 13:42食べ物

バーベキュー

足の調子が悪いのと盆ということで、山登りはなしにして家族で戸隠にバーベキューにくる。 炭とチャッカマンを忘れて嫁に役に立たないとなじられ下僕扱いされるアクシデントもありながらも、楽しくお肉を食べれた😅 まあ、お金あれば現地で買えるんだけどね。 それにしても、外で食べる肉は格別にうまい
  17 
2021年 08月 09日 19:13食べ物

ももの季節

食べ物シリーズ 今日は朝から仕事していたら常連のお客さんから箱で桃をもらう😍 昨日はスイカもらって、今日は桃! 採れたてだけど傷物だから早く食べよといわれる。 帰宅してから家族で桃を食べる。 採れたての桃は硬い! そして、甘くてうまい😍 最高ですな♪ 桃は仏壇のお供物
  31 
2021年 08月 08日 20:13食べ物

スイカ

夏はやっぱりスイカ! お客さんからスイカをちょくちょくもらう。 一玉食べれば晩飯食べれない(笑) 昔は八色スイカの食べ放題にいって、死ぬほど食べたな😆 もう食べたくないな(笑) 今年のスイカは終了です。 これから桃とぶどうのシーズンですね😆 早くナガノパープル食べ
  21 
2021年 08月 05日 18:59食べ物レビュー(食料)

もろこし

激務を終え、とうもろこしを食べながら明日の登山を考える。 鹿島槍ヶ岳のロングコースはお預けになり、それでも練習の飯綱山ではあきたのでどこにいこうか思案中。 家を買うときも、車を買うときも、登山バック買うときも、買う前の悩んでいるときが1番幸せである(笑) さてさて、どこにいこうかな&#128518
  13