![]() |
![]() |
最近イライラの度合いがひどいのは絶対山行ってないせいや…。
日帰りジャンと大キレで今年の無雪期目標は済んで燃え尽きてたので、もう延々と雪待ちの日々orz
11月9日~14日まで有給入れて6連休取ってやったから、ココこそは雪のある山探して突入するぞ!!w
剱・立山あたりは延々天気予報悪いし、北アルプスか!とにかく雪だ!!アイゼン付けてピッケル持って挑みたいんや!!
で、最近は山に行かない分、時間ある時に裏山だのなんだの歩きまくるようにしてます😃
iPhoneのヘルスケアアプリで歩数をチェックするのが密かな楽しみです。仕事中はほぼスマホ持ち歩かない中で月平均1万歩超えてるのはなかなかいいんじゃなかろうか。仕事中もなんやかや3.4時間は歩いてるし。
7月の平均とか見てみたら、7000歩ちょいだったけど、日帰りジャンの5万歩超と、ザイテンから奥穂行った時の計約6万歩で平均値を3300歩くらい押し上げてしまってるので実質4000歩平均+仕事中。
2回の登山でどんだけ平均値押し上げてんねんって感じだけども。。。
まぁ、雲泥の差です(*´ω`*)グラフにすると縮尺違うとはいえ面白いくらい違う。
昨年から月数回は登山してたのが2ヶ月空いたのは初だし、意識的に運動を増やす試みも何年ぶりかの話なので、どんな感じで体のレスポンス変わるか楽しみですね🙃
数字は絶対裏切らないので、数字がはっきり変わるくらいやり込んでる時は期待大です✨
さて、連休まであと数日。天気予報チェックし続ける日々です。10日あたりから一気に冷え込んで山の気温も10℃くらい下がってる予報なのでみなさまお気をつけて。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する