ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mokamochiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 05日 20:42未分類

初めて見た植物

両神山で見かけた植物 初めて見ました 外は紫がかって中は綺麗な黄緑?黄色?のお花 気になったから調べてみました ハシリドコロ 有毒植物との事 可愛い…綺麗な花には…ですね https://www.lab.toho-u.ac.jp/phar/yakusou/hasiridokoro.html
2024年 05月 05日 17:32水遊び

山と湖(ダム)のGW サップ初体験in白丸ダム湖

何年ぶりかな…GWの3連休。言う事なしの好天に恵まれました。山は両神山で鎖三昧。キャンプして奥多摩の白丸ダム湖で初めてのサップ‼️絶対落ちるもんか‼️と座ってのスタート。⁉️立てるんじゃないか⁉️
  11 
2024年 05月 02日 23:03未分類

鳳凰三山でなく二山

先日の鳳凰三山…二山 ドローン撮影でYouTubeにあげられました ただただ感動!写真にしか収めない山行 空からの自分の姿とこんな素晴らしい山に いるのだと涙が出ました もっと山を歩きたい!と思いました 何年ぶりかのGWの3連休 GWは混んでるだけと あまり山に行った事がないけれど せっかくの休みだ
  8 
2024年 02月 10日 16:18未分類

8連勤の後のランニング〜大阪城

山を歩くために… 60歳を超えておられるけどフルマラソンしはる方とご一緒させて頂きました! 大阪城周回〜大阪城を見る余裕も全くなし! ひたすら地面を見ながらランアプリの何キロ通過を耳に… こんなに早く走ったのは初めて💦 ハーフでいいから大会に出たら?と声をかけてもらうけど 全く興味な
  10 
2024年 01月 21日 21:29未分類

スマホケース 冬バージョン

メルカリで検索してたらナンガの可愛い🩷スマホケースを見つけました もともとザックのショルダーベルトにボトルホルダーやらスマホケースを付けるのが嫌いだけれど 携帯が巨大化するのでパンツのポケットにも入らなくなる… 冬山登山では携帯が冷えてバッテリーが一気に減ったり なかなか充電も満タン
  30 
2024年 01月 13日 07:13未分類

ククサカップ完成!

年末からぼっつらぼっつら作り始めてやっと完成! 昨年 乾徳山のヒュッテでご一緒させて頂いた方が 自作のククサカップを持っておられ 前から作りたいと思っていたのでチャレンジ! 材料はコーナンで檜の木材を購入 ナイフの使い方もぎこちなく… でも手彫りしたかったので… ボコボコも愛嬌😁 穴
  39 
2024年 01月 11日 17:54スロージョグ

2024年3回目ラン。大阪城お堀周り。

本日、半日仕事が終わり 体が暖かいうちに 着替えて完全栄養パンBASE(何となく効果ありそうだったので😆)をお腹に入れ自宅から大阪城まで約6キロと知りスタート。大阪城公園外周は長いのでお堀一周回って折り返し。水分摂ったり赤信号で休憩。しんどくない&落とし過ぎない会話ができるかしら?ペ
  11