ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mokamochiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 05日 20:42未分類

初めて見た植物

両神山で見かけた植物 初めて見ました 外は紫がかって中は綺麗な黄緑?黄色?のお花 気になったから調べてみました ハシリドコロ 有毒植物との事 可愛い…綺麗な花には…ですね https://www.lab.toho-u.ac.jp/phar/yakusou/hasiridokoro.html
2024年 02月 10日 16:18未分類

8連勤の後のランニング〜大阪城

山を歩くために… 60歳を超えておられるけどフルマラソンしはる方とご一緒させて頂きました! 大阪城周回〜大阪城を見る余裕も全くなし! ひたすら地面を見ながらランアプリの何キロ通過を耳に… こんなに早く走ったのは初めて💦 ハーフでいいから大会に出たら?と声をかけてもらうけど 全く興味な
  10 
2024年 01月 13日 07:13未分類

ククサカップ完成!

年末からぼっつらぼっつら作り始めてやっと完成! 昨年 乾徳山のヒュッテでご一緒させて頂いた方が 自作のククサカップを持っておられ 前から作りたいと思っていたのでチャレンジ! 材料はコーナンで檜の木材を購入 ナイフの使い方もぎこちなく… でも手彫りしたかったので… ボコボコも愛嬌😁 穴
  39 
2023年 12月 09日 23:20未分類

ラン‼️の後…

週2〜3日のランニング。3回目クリア‼️ 少しは現金を持っとかないとと…財布に5千円札しかなかったから ま、いいかとポケットに入れてプロテイン飲んでスタート!焦らす初心忘れずのペースで今宵は10キロ…そのまま家に帰ればいいのに…行きつけのお店の前を通ってしまい…5000円は
  12 
2023年 10月 26日 15:22未分類

黒枝豆を求めて丹波篠山へポタリング

黒豆と黒枝豆を現地で購入したくって!篠山口まで輪行しポタリング。そこら辺を散策してたら白髪岳登山口を見つけたけれどスニーカーだったので諦める…もみじ山三も紅葉🍁には少し早かった。 もうそろそろ終わりに近い🌰はサービスで皮剥きをして下さるとの事。冷凍できると
  23 
2023年 10月 13日 22:46未分類

夜行バス

今年は3連休以上は必ず雨。 新穂高から三俣蓮華岳を目指す予定が雨…雨… 西穂高に変更してテント場予約いったっけと調べたら第2ロープウェイが点検のため止まってる!が発覚‼️ 焼岳は冬だけど行った事あるからと山行検討し直し… 新穂高に行くから
  44 
2023年 09月 20日 21:56未分類

浅間山 トーミの頭

まだヤマレコやっていない時の山行を載せています。 2015年12月4日。 浅間山のトーミの頭まで。トーミの頭がどの変にあたるのかも理解しないで登った所。今では考えられない山行…反省。 登山口前の高峰高原ホテルが格安で泊まれる事ができたのを覚えています。お食事もとっても美味しかったです。
  1 
2023年 09月 20日 21:45未分類

燕岳

まだヤマレコやっていない時の山行を載せてます。2015年11月19・20日。 三大急登?と呼ばれる合戦尾根。急登なのかよくわからなかった記憶が… スイカ食べれないので時期でなくて良かった〜笑 燕山荘でもホルンを楽しみにしていたけれど その時はなかったのが残念でした。 合戦尾根と山頂で初め
  2 
2023年 09月 20日 17:35未分類

プチ沢登り

まだヤマレコやっていないと時の山行を載せています。 2015年8月9日。宝塚のどこだったか忘れた所に 初めて沢歩きをしにいきました。 気持ちよかったなぁーって記憶と 岩場の上に乗って写真を撮った後、平らな所に降りたつもりが グニャっといっちゃって…激痛の中下山。 病院行ったら足の小指にヒ
  9 
2023年 09月 20日 17:26未分類

針の木雪渓

まだヤマレコやっていない時の山行を載せています。 2015年7月14・15日。針の木大雪渓ピストンしてます。アイゼン12本にしたらよかったなぁとか思った記憶が… この時に初めてコマクサを見て 1番好きな山の植物になりました。あれ以来コマクサの群生にお目にかかっていないのが残念です。 8年
  3 
2023年 09月 20日 07:38未分類

八ヶ岳開山祭

ヤマレコやっていない時の記録をここに残してます。2016年6月4・5日。八ヶ岳の開山祭に初めて行きました。凄いパワー…記憶にないほど呑みました。本沢温泉にて。 桜平から登山開始で夏沢峠→本沢温泉泊→硫黄岳→美濃戸口…だったはず。 美濃戸口で
  21 
2023年 09月 19日 21:43未分類

石鎚山

ヤマレコやっていない時の記録をここに残してます。2016年10月15日。石鎚山東陵?から登る。何て空の青と木々の緑が綺麗なんだろう😍加工はしておりません 笑。藪漕ぎも楽し!一般ルートも歩いた事あるけれどこのコースも女3人で楽しい山行でした。紅葉🍁はもう少し先だったかな
  3