ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mokamochiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 02日 23:03未分類

鳳凰三山でなく二山

先日の鳳凰三山…二山 ドローン撮影でYouTubeにあげられました ただただ感動!写真にしか収めない山行 空からの自分の姿とこんな素晴らしい山に いるのだと涙が出ました もっと山を歩きたい!と思いました 何年ぶりかのGWの3連休 GWは混んでるだけと あまり山に行った事がないけれど せっかくの休みだ
  8 
2024年 01月 21日 21:29未分類

スマホケース 冬バージョン

メルカリで検索してたらナンガの可愛い🩷スマホケースを見つけました もともとザックのショルダーベルトにボトルホルダーやらスマホケースを付けるのが嫌いだけれど 携帯が巨大化するのでパンツのポケットにも入らなくなる… 冬山登山では携帯が冷えてバッテリーが一気に減ったり なかなか充電も満タン
  30 
2023年 12月 16日 08:29未分類

スロージョギング

スロージョギングってのを知りました。スピードや走る距離など やり方が間違ってるかもしれないけれど…笑笑。自分の無理のないようなペースと距離を。週2~3日は実行しようと決め、今のところ継続できてます!ゼビオって所で足のサイズを測って頂き自分に合った靴も選んで貰えるって教えてもらったので即
  28 
2023年 11月 23日 14:52未分類

永源寺🍁

30年ぶりの滋賀県永源寺。 以前はバイクツーリングで。 今回はクロスバイク。 もっと真っ赤なイメージがあったけど 紅葉🍁が素晴らしい永源寺。 大阪から草津まで輪行でバイクを運びそこからスタート。 帰りは近江八幡駅へ…そこから大阪へ輪行。 本日は75キロ走りました。 じつは膝が痛かった
  14 
2023年 10月 16日 14:32未分類

至仏山・尾瀬

14・15日と三俣蓮華岳の予定がお天気悪い予報のだめ新穂高ロープウェイまで高速バスで行くので西穂高岳に変更したら、なんとまぁ新穂高ロープウェイが運休! 関東の山友さんとの合流を新穂高ロープウェイから東京へと大胆に変更‼️ バスのキャンセルや予約手配でバタバタしたけど何とか6
  23 
2023年 10月 06日 22:55未分類

初の夜行バスでバスタ新宿へ!

山友さんと山へ…のために。東京まで行くのに38年ぶりに夜行バスに乗ってます!山行の時は夜行バスを使う事が多いのですが、バスタ新宿まで行くって大都会に行くワクワク感がたまらない!大阪だって都会だけど 何か東京ってもっと凄い都会感があるんですよね〜 ちょっと観光もできるかしら? ちなみにお山
  46 
2023年 09月 22日 20:34未分類レビュー(雪山装備)

ピッケルカバー

ピッケルカバー。 市販の使ってたけれど師匠から教えてもらった ピッケルカバー 笑 もう何年もこれだ‼️ 少し太めのホースを適当に切って 被せただけのカバー 無くしても悔しくない! 50円くらいかな? 緑色ってヤダけど誰も見てやしないだろう〜ねぇ 10センチは友達にプレゼント
  18 
2023年 09月 22日 07:22未分類レビュー(クライミング装備)

アイゼントレーニング

明日、岩場でアイトレーと呼びかけあったので雪山に向けて参加しまぁーすと軽く返事したのはいいけれど クライミングガチャ類一式も持参との事。 もぅ頭の中、システムはこれっぽっちも残っていない白紙状態だから… 行きたくない…行きたくない…行きたくない! 全部売ってしまお
  12 
2023年 09月 22日 06:01未分類

相棒

ここ数年は体調と相談したながらの山行へ。 相棒と時々近場の山へ 。電車とバスを乗り継いで 私の好きな金剛山のタカハタ道から松ノ木道。 金剛山ではわりと急坂ルート。 ガンガン引っ張ってくれる相棒。何時間でも歩いてくれるし岩場もなんなくクリア‼️ こっちがバテバテ &#1285
  1 
2023年 09月 21日 17:38未分類

右膝靱帯損傷💦

2017年9月頃、電動ママチャリで両手離して壁に激突‼️何とか病院に辿りつきレントゲン検査したら、捻挫?との事。激痛の中 2ヶ月間仕事頑張る。痛みはマシになるも 太ももと膝下が常にズレてる感覚があるのでスポーツ外科へ…MRI検査の結果、靱帯切れてるね!確かに靱帯
  26 
2023年 09月 19日 21:03未分類

西穂高岳敗退

ヤマレコを使っていない時の記録をここに残す。 2017年1月19・20日西穂高目指すもお天気悪くなり敗退。ピラミッドピーク止まり。その日から雪の西穂高にしか興味なくなる…が何年経過? それから西穂高には足が向かない… 下山の時にテントのポールを枝に引っ掛けてしまったのか下山したらなくなってた!
  1