ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobutake1373さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「言葉」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 13日 04:40言葉

アバウトにやると良い

 この頃は、アバウトにやろうと考えることが多くなった。今やらなくても後でできるものは、後に回す。きちっとやらなくてもいいものは、ほどほどにやるように考えている。自分には、手を抜くこともストレスをためない方法である。  小さいころから学校と家庭で「きちっとやりなさい」とか「しっかりやりなさいとか」教
  22   2 
2013年 12月 20日 20:42言葉

言葉(2)

 言葉は魔力である。出来そうもないことも「できる」と思ってやればなんとかなるものである。はじめから「できるわけない」と自分の能力に限界を設けると大抵はできないものである。  困った時、悲しい時などたくさんの言葉に励まされたものである。そんな時いつも「言葉の魔力」をしみじみ感じてきたものである。仕事
  16   5 
2013年 12月 20日 12:41言葉

言葉

 言霊というものがある。人に勇気を与えたり、希望を持たせたり。前向きな言葉を使っていると人生は前向きになる。そんなことを考えながら人生60年の半分を過ごしてきた。  元気をもらった多くの言葉がある。じっくり眺めてみようと思う。
  9