ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirorin-7さんのHP > 日記
2022年07月26日 15:34未分類全体に公開

ついに北海道上陸(^^)v           したのに…

7月24日夜勤明け
25,26,27日の三連休で、ついに北海道の百名山🗻を計画しました。
夜勤明けで1時間弱で準備を終わらせて、自宅を出発!寸前にETCカードやTポイントカードを財布に入れ、忘れ物なし。

電車を乗り過ごさないよう眠いけど、頑張って起きていました。無事に飛行機に乗る事が出来て一安心🎵さて、千歳空港に着きレンタカー借りる手続きをしていたら😓

ない💨何よりも大切な免許証が…
日頃使用していた財布から山用の財布に移すのを忘れていました(;゚д゚)

免許証の再発行をするか、北海道に知り合いはいないか聞かれましたが、いないし。もう夕方だから再発行もありえないし…
自宅に家族が居たため「写メしてもらうのは」、と尋ねたらダメ😓
困った😓他のレンタカーを借りる方が、十勝まで同乗させてくれると声をかけてくれました🎵何て優しい方でしょう💕

冷静に考えると、せっかく北海道に来たのだから、十勝まで乗せて頂き十勝岳登ってくればよかったのに…

しかし、寝不足とショックのために思考能力停止😨家に帰る選択しか浮かばなくて、350缶ビールと海鮮丼だけ食べて、そのまま帰ってきてしまいました😢

おっちょこちょい自覚しているし、かなり凹みましたが、本日は近所の山に登りに行くまでは回復🗻以後気を付けないと‼️
写真は帰りに撮ったこれ1枚(笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

こんにちは。

3人で屋久島へ行って、レンタカーを手配した本人が免許証を家に忘れてきたということがありました。もう一人はそもそも免許なし。わたしは先行して登っていたのですが、下山後に合流してなんとか事なきを得ました。複数人での山行だったのでラッキーでした。
2022/7/26 15:45
parsleycandyさん
こんにちは😊
レンタカーを借りるのに免許証を忘れる方はいるのですね〜私くらいかと思って凹んでいました。ソロだからこそ、しっかり事前準備は怠らないようにしたいです。
コメントありがとうございます😉
2022/7/26 15:58
ああああああああああああああ〜〜❗
ひろりんちゃまぁぁぁぁ〜👿😱😈
やっちゃいました、ね😩

こんにちWAN😅

いやいや、良くアルアルパターンだワン。
財布とか、入れ替えたりすると、普段はあり得ない事が起きるワンね。
そりゃ〜パニックになりますワン❗

私だって、「無い」と気が付いた途端、目の前、真っ白。
見える物が、見えなくなって、探し出すのが困難になる事も有るワン。

とても残念だったワンね。

私なら、免許証不携帯を覚悟で、行っちゃえ〜って思うけど…
レンタカーを、借りる時は、そうは行かないんでしょ❗❓
免許証とかの控えを、レンタ会社が必要なんでしょ❓

せめて、十勝岳でも、と思うけど…
いやいや、まっすぐ帰宅して、正解だよワン。
何の事前準備も無く、何か有ったら、大変だワン。

うん、お疲れ、ワンコ〜でし、たっ〜💦
2022/7/26 15:48
ringo-ya🍎ちゃん
こんにちは( ^^)/
私も免許証なくても行っちゃう??車貸してとお願いしたけど…レンタカー会社ではダメみたい😨

よくあるパターンなのですね…
そう頭の中、真っ白で考えられないの😅
せっかく希望して三連休にしたのに、本当に嫌になっちゃう。昨日は一日、疲労もありふて寝(−_−)zzz
今日はいつものお🗻に登って来ました🐶🐶
リンゴ🍎ちゃを、いつもコメントありがとう💕
2022/7/26 16:04
ゲスト
hiroさん、、😢

本当にそれはショックですよね😥
思考停止分かります!

恥ずかしさと情けなさと疲労でとにかく家に帰りたくなりますよね😥

対策としては、、私は全てのザックのポケットに免許証と保険証のコピーを入れています。😄

万が一の時に必要ですが、忘れやすいので入れ替えなくても良いようにジップロックに入れてザックから出しません😄

ぜひお試し下さい!🙋
2022/7/26 16:16
mikinoyamaさん💕
本当に嫌になって帰る選択しか浮かばなかった😅

なるほど!!コピーを入れておけばいいのね😊恥ずかしいから日記にあげるのも迷ったけど、いい事を教えてもらえてよかった😊早速コピーしてザックに入れておきます🎵
2022/7/26 16:30
あー、大変でしたね😣
今頃北海道の山登られているんだろうならーって、思っていたら、鳴神山のレコが、、、あれ
そのあとこちらを拝見しました。

私も忘れそう、物凄く忘れそうです。日記読ませてもらって、自分ごとのようにショックだったので、その時のhirorinさんのダメージは想像できません。
だいぶん復活されたようでよかった😭
2022/7/26 18:39
Shiratori-3さん
まだ立ち直れていなくて、明日計画した🗻に登れたら随分よいかと💨希望した連休なのに😨次はいつ遠征計画出来るやら…何もしていないのにレンタカー代も請求され…勉強代金で6万弱の出費となりました😨
こうしてレコに愚痴り、コメント頂けることでも元気になれます😊ありがとうございます🎵
2022/7/26 19:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する