また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kenpopoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 03日 10:32

守りから攻めへ

つい先日amazon prime でロバートレッドフォード主演の「ロング・トレイル」を観た。 2015年の映画で、内容的には初老の紀行作家が悪友と共に思い付きで全長3500kmに及ぶアパラチアン・トレイルに挑むという、人気作家ビル・ブライソンの実話を基にしたコメディー映画。 結果的には途中でリタイア
  37   7 
2024年 01月 22日 16:14映画

映画 ゴールデンカムイを観て思ったこと

1/19より公開の実写版ゴールデンカムイを昨日観て来ました。 正直なところ、漫画の原作もTVアニメも観ておりません。数年前からこの漫画の噂は聞いてはいましたが、漫画に詳しい娘に聞いても作画が好みでないらしく興味がないという事で良く知りませんでした。 しかしながら試し読みで少々読んでみたところ時代設定
  45 
2023年 11月 05日 23:09

備忘録 羆対策再考~大千軒岳における一連の事故から学ぶこと

10/29~31の一連の羆事故で色々考えさせられました。 一昨年の8月から山歩きを再開し、道内各地の山をほぼソロで歩いてきましたが、羆の痕跡、遭遇が予想以上に多いというのが正直な感想です。 山歩き再開前も釣りで野山に分け入っていましたが近距離での遭遇はなく(恐らくこちらが気付いていな
  93