ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aideieiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ザ・万歩計」の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 30日 15:43ザ・万歩計

8月の歩数

 8月の歩数が出た。157451歩である。  昨年は 199178歩と、今年は減った。そうだろう、遠征は長野県のみ。百名山でいえば昨年8月は5座、今年の8月は2座止まりである(あまりいい例えではないが)  また、昨年渡よりも月が忙しかったのであろう。来年の8月は今年よりも楽であろうと思われる、来
  1 
2015年 08月 02日 16:57ザ・万歩計

7月の歩数

 7月の歩数が出た。  165145歩である。昨年の7月は177929歩なので、微減である。山行日数昨年は7で、今回は9とは増えているし、昨年は富士山や八経ヶ岳などが大変だったけど、今年は巻機山、白山、荒島岳などが大変であった。  今回、歩数が減った理由は、携帯電話の万歩計モードをセットしな
  7 
2015年 06月 28日 22:26ザ・万歩計

6月の歩数

 2日を残して6月の歩数が出た。169031歩である。昨年は151147歩であるから増えてはいる。しかし、2回の週末を山行に使えずに終わったことで、ほかの月よりも少ない歩数になっているのである。  今年は、急に登山靴の買い替えを行った。本来は、ボーナスが出た7月頭を考えていたのだが、ソールの減
  4 
2015年 06月 01日 18:13ザ・万歩計

5月の歩数+α

 5月の歩数が出ました。  261555歩でした。昨年の5月が132654歩なので倍近く歩いていたことになります。  GWの遠征、ロング計画を2本など結構歩き回った1か月でした。  また30日(土)は仕事のイベントで歩けませんでしたが、その分6月1日が代休になったのでショートで歩いてきまし
  4 
2015年 05月 01日 18:40ザ・万歩計

4月の歩数+α

 4月の歩数は229380歩となった。3月に比べると歩数は少ないが、昨年の4月に比べると100000歩近く多くなっている。  雨で一度中止になったり、基本的にカレンダー通りの休みになったりしているが、一度一度の距離があるコースや、きついため小刻みに足を動かすコースが多かったのだろうと思っている。
  4 
2015年 04月 01日 06:08ザ・万歩計

3月の歩数

 昨日で3月も終わり、3月の歩数が確定した。  323873歩。本当によく歩いたなあ。  毎週土曜日、そして年度末の5連休のなか4日歩いた。  7つの記録、そのうち最初の3つは赤線を高尾山まで繋ぐための山行でもあった。  年度末には何と言っても、国府津から御殿場まで箱根外輪山北側を経由して歩
  7 
2015年 03月 01日 18:51ザ・万歩計

2月の歩数

 2月の歩数が出ました。  255033歩となりました。携帯電話を買い替えてから最高ですね。  まあ、2月はロングハイクが多かったですから・・・。  3月ですが、7日(土)がもう関東では傘マークになっていますね。まだ時間があるので変わることを期待しています。  また、14日が微妙なんです。1
  6 
2015年 02月 15日 14:07ザ・万歩計

携帯電話を変えて1年たちました。

 昨年の2月14日、携帯電話を変えました。そこから1年間、万歩計はどれほど計測したのでしょうか。なお、普段は携帯電話を持ち歩かないことが多いです、又山行に忘れていったことも結構あります。そういうわけで、少なくてもこの歩数以上は歩いているわけです。 2014年2月   79137歩(途中から)
  6