ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aideieiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 27日 22:10未分類

今年もまた九州へ。

 今年の仕事もようやく跳ねた。昨年に続いて東京九州フェリーを使って九州へ、九州で数山、その後ゆっくりと帰りながら中国地方、四国、近畿、中部と帰ってくる予定だ。  一応帰還は1月9日予定。そして、1月10日が仕事始めの予定である。  天候はどうだろうか?毎年天候次第で来年回しになる山もある、行きた
  38 
2017年 08月 01日 22:16未分類

スポーツ膝・・・再び・・・。

 昨年、8月の終わりにスポーツ膝と診断されて秋シーズンを棒に振った。  今年は、体重を落とし山に登っていたのだだが、先週から足の違和感が・・・。丁度空木岳からの下りをこなした2日後からであった。その日は霧ヶ峰を歩き、関東に帰ってきて出勤していたのだが、土曜になって左ひざに強い痛みがきた。土日は地元
  33   4 
2017年 07月 06日 06:11未分類

作り間違えたそばは??

 日曜日に別の趣味の前に駅の立ち食いそば屋で朝食をとった。  食券制で、私が食券を出した時にすでに7名ほど食券を出していた。同じ食券でもそば・うどんや追加食券での天ぷら・大盛などバリエーションが結構あり、店員さんは混乱しているようだ。  「大盛天ぷらうどん」誰も取りに行かない→バックヤードへ
  43 
2016年 08月 20日 20:52未分類

リオもすごいけど道民は・・・明日は北海高校の決勝。

 すいません、私は北海道民です。北海道で30年過ごし仕事の都合で神奈川にやってきました。日ハムとコンサドーレを応援し、レコには北海道弁が入り、「北海道○○」というのはついつい財布のひもが緩んで買ってしまう・・・。  というわけで、高校野球なんです。北海道の高校野球、北海高校が決勝進出を決めました。
  25   6 
2016年 03月 31日 19:14未分類

今日はOFF

 今日はOFFで、本当は山行に行こうと思ったのだけれども、買い物を中心とした1日になりました。  今年1年間で、股ずれで破ったズボンが5枚、Gパン1枚、綿パン2枚、ジャージ2枚。それらの代替えを購入、山と高原地図「八ヶ岳」購入、ヤマノススメ10巻11巻購入、ヒル下がりのジョニー購入・・・。と結構お
  16