ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aideieiさんのHP > 日記
2015年04月05日 04:57山について全体に公開

無念の山行中止

 4月4日は山行中止となった。
 金曜日夜から池袋に移動、ネットカフェでもよいかと思ったが、駅近くのベンチで寝ている人多数のため、私も近くのパイプ椅子で仮眠。
 朝早く私は池袋から西武線に乗り「正丸」駅にたどりついた。予定では、ここから武川山、子持山、大持山を経由して武甲山に行く予定だったのだが、ついてみると雨が降っている。
 埼玉県は一日曇りの予報で降水確率は30%。その30%に当たってしまったというわけだ。1時間ほど待ったが止まず、道路に水たまりもでき始める。「これは行っても面白くないだろうなあ」と思い、さらに北に向かう。群馬県は降水確率10%である。
 物語山か妙義山石門巡りか・・・高崎城見物か・・・。と、高崎に着いてみるとこちらも雨。
 仕方がないので、40リットルザックを抱えながら「ぐんまちゃん」グッズを買い込み、ベンチで読書をして、下仁田ねぎラーメンを食べ、アルコールを買い込み帰ってきました。ああ、無念だ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。