また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > junbaderさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 20日 18:58グルメねた

名古屋名物 あんかけスパ作ってみた

実は料理をするの大好きです 僕は小さいころから台所に立って料理を作るのが好きでした しかし昭和10年生まれの父がその姿を見て「男が台所に立つな!」と叱られました その年代の男性の考え方はそんなもんです 自分は「そんなの関係ない」って頑なに思ってました だからかな? 父とは常に衝突ばかりでし
  53   10 
2024年 02月 12日 18:52山以外の趣味のお話

愛車のDIY 大失敗!

DIY 興味の無い人にはなんのこっちゃわからないと思いますが Do it yourself(自分でやってみよう)の略です 車の場合は自分で修理してみよう 自分で塗装してみようって感じですね 今まで愛車のDIYはいろいろやってきた 今回挑戦したのがサイドミラーのラッピング サイドミラ
  54   9 
2024年 01月 07日 19:34オジサン困る問題

恥ずかしながら「スマホでピッ!」デビュー

つい先日まで僕の人生は現金決済がメインだった しかしここ数年コンビニなどで現金決済をしていると 後ろに並んでいる若者たちから 「あのオッサン、まだ現金やってやがる」 「時間かかって仕方ないんだよな〜」 「オッサン早くしろよ〜」 なんて声なき声が聞こえてくる そして、小銭をチャリチャリ出
  84   12 
2023年 12月 10日 19:05グルメねた

オススメ名古屋めしは、これ!

先週の金曜日、仕事が早く終わり、時間があったので名古屋めしの代表である「あんかけスパ」を食べに 「スパゲッティハウスチャオ名古屋JRゲートタワー店」へ行ってきました 自分の住んでいるところは岐阜ですが職場は名古屋です なので色んな名古屋めしを食べてます 名古屋めしというと何が思い浮かぶでしょ
  74   16 
2023年 11月 21日 22:32皆さん、気をつけて!

空き巣にやられました

今日、いつものように朝5時50分頃に起きて 1階の勝手口のカギを開けようとしたところ、カギが開いていることに気付いた 「これは妻がカギをかけ忘れたに違いない」と思い 文句を言おうかと思った矢先、勝手口の窓ガラスが割れていることに気が付いた 「いやあ、割れてしまってるわ〜修理せんといかんなあ〜
  155   18 
2023年 09月 30日 19:19山道具の話

3F UL GEAR のランシャン1を買ってしまいました

中国製の「3F UL GEARランシャン1」というテントを買いました その試し張りです 以前から軽量ワンポール(トレッキングポールを流用できるタイプ)でダブルウォールのテントが欲しかったですが これがなかなか見つからなかった ネットで探しまくったらこれがヒット 重量930gでダブルウォ
  51   4 
2023年 09月 20日 21:31山での遭難

不帰キレットで行方不明だった男性救助!

このニュースずっと気になってましたが 今日の午後無事救助され命にも別状はなかったとのこと ほんとに良かった 9月の17日から「助けて、助けて」との声は聞こえるが この男性の居場所が特定できず救助が困難だったとのこと 約1週間ぶりと思います どうやら道迷いらしいけども あのルートで西の谷
  126   2