ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okamesanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 23日 12:19未分類レビュー(ザック・バッグ)

オスプレー「ポコプラス」※背負子

山から離れていつ久しく。 1年近くか…。 通りで娘も大きく成長したはず! 生後6ヶ月。 ということは??? ヽ(≧▽≦)ノ 背負子使えるぞーぃ! 親子3人登山隊を目指し、早速新宿のビックロへ。 今回は姉と姉の息子ちゃんもご一緒に。 さ!やってきました「石井山専」。 事前調
  22   2 
2014年 03月 23日 08:34未分類

黒部と槍@恵比寿

三連休2日目は兄者に誘われ恵比寿の東京写真美術館で開催されている「黒部と槍」へ行ってきました。 感想は…。 槍行きたい! 黒部いきたい! 燕岳いきたい! この3つに限る。 美しき山々。 昔も今も変わらない…。 今と昔の比較をしてくれる映像も流れていました。 白黒写真
  14 
2014年 03月 21日 12:08未分類

新しいザック@MILLE

先日の赤岳鉱泉で飾られていたミレーの新作ザック達…。 気になる…。 しかも2つ気になる…。 只今マムートの32Lを使用中ですが、一年間使ってみて、どうもシックリこない…。 ちょっと買い換えてみようかな。と考えていた矢先!気になるザック登場!しかも二つ! ◆EIGERアイガー
  30   2 
2014年 03月 09日 16:10未分類

安定期に行ける山・・・。

さてさて、スーーーッカリご無沙汰の山・・・。 山、山、山!! 行きたーーーーーい!! うううう。 ストレスが・・・・。 只今妊娠5ヶ月目。 ようやく安定期に突入しました。 年末に発覚してから念願の赤岳は断念。 年明けしても妊娠初期は大事をとってボルダリングまで。 うぅぅぅぅ
  6 
2014年 02月 05日 23:44未分類

冬山で痩せる!!

冬は太る…。 とくにここのところあまり運動できてない…。 オカメどんどん丸く丸く育つ…。 (T∩T) が、、、 そんな本日、素敵な記事を発見!! 「たった10分寒さを我慢するだけで、1時間の運動と同等のカロリーが消費できるとの研究結果。」 http://irorio.j
  32   4 
2014年 01月 20日 09:11未分類

Complete Sender Collection 2013

大量のDVDが届いた!! 相方がネットで注文していたようで、届いてから毎日のごとく凄いDVDが届いた!と騒いでおります。 その名も”Complete Sender Collection 2013” トータル10枚の大ボリューム。 クライミング、クライミング、クライミング。 最近全然
  3 
2014年 01月 14日 09:51未分類

このまま雪山に行けちゃうよ…

本日の都内も寒いですねぇ… 雪山の方が断然寒い。 明らかに寒い。 が、雪山なら許せる寒さも都内では許せぬ、この山心。 ということで、職場は服装が自由なので、完全防備してみることにしました。 ズボンとインナーはマムート。 トップはモンベルのハードシェル。 寒さ対策完璧や…。 このま
  34