ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アルプス岳さんのHP > 日記
2011年03月01日 19:36Wiki.編集委員会全体に公開

東京スカイツリーが世界一の高さに

本日、東京スカイツリーの高さが600mを越えて、世界一の高さの自立式電波塔になったようです。最終的にはこの前登った岐阜市の金華山の2倍程の高さになってしまいます。
なぜか、地名Wikiに登録されていますが 、まだ写真が登録されていないようです。
http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=1385

どなたか、 xmas 写真を登録下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

RE: 東京スカイツリーが世界一の高さに
alpsdakeさん、こんにちは。

こんな地名Wikiがあったのですね。

今日の600mの写真ではないのですが、墨田区住人なので、時々撮った中から、写真を掲載しました!

上に上げられる前の部品状態の第二展望台の写真がちょっと自慢です
2011/3/2 0:19
写真登録、有難うございました
rikkyさん、おはようございます。

rikkyさん、tabioさん、写真登録、有難うございました。
実は、『東京スカイツリー』を地名Wikへ最初に登録したのは私でした。
山ではないのですが、山の展望地として価値があるのではと思い登録しました。(最初から標高634mとしました)

下から見上げた青空に映える白いシルエットも圧巻ですね。

地名Wikiで写真未登録物件を見つけては写真登録をしていましたが、最近はほとんど土地勘のないものばかりとなってしまいました…。
2011/3/2 7:06
RE: 東京スカイツリーが世界一の高さに
alpsdakeさん、こんにちは。

スカイツリーは、何となく、現在の三丁目の夕日みたいで、徐々に好きになってきました。

東武線乗り入れの半蔵門線にのると、「完成しちゃうのも淋しいような。。。」という、とてもホロンと泣けてくるような中吊りがあります

ヤマレコでも雲取山から見えたとか、浅間隠山から見えたという報告がありますね。都心で初の634m。最遠どこから見えるか、実証見聞できるのは、チームヤマレコだけですね
2011/3/2 23:28
RE: 東京スカイツリーが世界一の高さに
rikkyさん、こんにちは

その存在を知ったのは1年程前で、3月20日に 日記のネタにしていました。(当時高さ328mでもうすぐ、東京タワーを追い抜くと、真相報道 バンキシャ! で報道されていました。)
その後、益々注目の的となっているようですね。

自宅の地デジの電波塔は全く気に留めていませんでしたが、Wikipediaの写真を見たら、単に高い送電線の鉄塔のようなデザインでした。
これでは、愛着できません。

『瀬戸デジタルタワー』 高さ245m(標高108m)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

これよりも、名古屋駅の『スパイラルタワーズ』(170m)の方が格好いいです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/photodetail.php?did=80766&pid=248450cfc93fabd28ed50bd55e583f75
2011/3/3 12:07
ゲスト
alpsdakeさん。こんにちは。
ちょうど昨日、北千住から浅草まで散歩しまして(日記)、
それはスカイツリーを目指すようなコースでした。
現在、半足立区民のような私は、毎日のように見てるので、
だんだん高くなってるなあ、くらいにしか感じないのですが、

さすがスカイツリー周辺は平日とはいえ観光客でいっぱいでした。
周辺地域も、つい最近まで、業平橋???押上???
と、?だらけの駅だったのが、はじけてます。バブルです。
グッズを売ったり、カフェを開いたり。

ちなみに昨日、3月3日の高さは 604mでした。
2011/3/4 12:58
RE: 東京スカイツリーが世界一の高さに
zunさん、こんばんは

建設が進むにつれて、この 写真家も増えていて、定番の逆さ東京スカイツリーの撮影ポイントなどがあるようですね。
来春の開業時の展望台入山料も高くなるのでしょうか?

東京タワーは、大展望台 (150m) 大人820円
      特別展望台 (250m) +600円 のようでした。
東京タワーの料金表(http://www.tokyotower.co.jp/333/08_charge/index.html

中学校の修学旅行で、池袋のサンシャイン60の展望台に行ったような気もしますが、ほとんど記憶を喪失しています…。
2011/3/4 23:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する