ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > りずさんのHP > 日記
2024年03月30日 12:26未分類全体に公開

天気にフラれ続けて

今年の春は不安定な天候に振り回され、3月はほとんど山に行けませんでした😭

まだまだ行っておきたい場所があったのに…休日ほぼ全部雨ってどういうこと💦
シフトで三連休もあったのに全て雨とか。そして用事のある休日は憎らしいくらいの快晴☀️

神様が「遊んでないで引越しの準備を進めなさい」と言っているのだと自分に言い聞かせてきたけれど、4月もまだまだ雨予報が続くということは…これは本格的に神のお告げか⛩🙏
プチ遠征の予定×2もなんだか怪しくなってきました😭

今日で今の職場でのお仕事は終わり。最後5日勤で疲れたけど、明日から久しぶりに無職になります。

残り3週間とちょっと。毎日天気予報とにらめっこしながら、引越し準備と山行予定を進めていきます😭
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:252人

コメント

同士よ、こんにちは!

こちらも3月後半まったく行けず、4月上旬の休日もダメっぽくてモチベゼロです。シフトが落ち着いてて3連休あってもすべて雨…洗濯物も干しにくいから面倒ですよね〜。去年の夏は休み悉く悪天でしたが、今年はどうなることやら…。お祓い行くならついでにお願いします!

お仕事、お疲れ様でした。ごゆっくり休養ください!
2024/3/30 12:34
いいねいいね
2
Barklayさん、こんばんは。コメントありがとうございます😊

同士がいましたね!昨年の夏もそのようなことが…登山シーズンなのに残念ですね💦

仕事の合間のお休み、くじ引きみたいな晴れ予報。連日の雨予報を見てゲンナリしてしまいますね😭連休が潰れたのは本当に悲しかったです。

でも晴れが続いてたら、必要な用事そっちのけで山に行きまくってたかもしれないので。4月中旬以降に期待ですかね!

ありがとうございます。久々の無職を満喫したいと思います😁
2024/3/30 19:06
いいねいいね
1
りずさん、こんにちは。

お仕事、お疲れ様でした。☕
天候に恵まれ予定の登山が楽しめますように祈っています。shine
まずは明日じゃね!💪 雨雲散れ‼
2024/3/30 15:58
いいねいいね
1
おとめ座さん、こんばんは。

ありがとうございます。前々から辞めることは決めていたのに、いざ最終日が近付くと淋しくなるものですね。

仕事辞めて、4月こそは!と思っていたのに天気予報は残念な感じが続くようでガッカリ。
しかしひとまず明日は行けそうで本当に良かったです😭💕💕
2024/3/30 19:12
こんにちは。
なかなか厳しい春の嵐でした。私の方も大技小技を駆使して山には行けましたが、予定表の山はほとんど先送り。
三連休つぶされるのは厳しいですね

引っ越しの準備といっても引っ越しまでは日常が続くので荷造りもなかなか進みませんよね。
まずは明日明後日と天気がいいので憂さを晴らしてください
2024/3/30 16:30
いいねいいね
1
もみじさん、こんばんは。

そう、この悪天候のために予定はまた溜まる一方ですよね😣私の場合はもう行けなくなるので、優先順位の低いものは泣く泣く削除…
連休全部雨はホントこちらが泣きたいです😭☔️

日常と荷造りの両立が難しいですよね。でも今回は仕事しながらではないのでまだマシかもです😅もみじさんのときはさぞかし大変だったでしょう💦

久しぶりの晴れが嬉しいです!行けるときに行っときます😁👍


2024/3/30 19:19
こんばんは

ほんと、一番良い季節のはずなのに
天気予報見て気持ちが落ち着かなかったことでしょう。

お彼岸の墓参りや畑仕事もだいぶ遅れました。
毎日サンデーの身であっても😁
晴れの日が足らない・・・
雨の日は障子貼り替えたり食器の断捨離して過ごしていました。

りずさんの仕事のない日の晴れ、祈っています!
2024/3/30 20:07
hobbitさん、おはようございます。

山歩きは行けないからといって問題ではないのですが、こうも続くと…予定が左右されまくりました😅

畑仕事もあれだけ雨が連続すると進みませんよね。私は趣味の予定だけですが、日常の用事の方は本当に困ってしまいますね💦

しばらくは遊び人なので、天気予報に合わせて動きます😁
2024/4/2 7:24
りずさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした!

3月は戻り寒波や雨で、後半は特に、思ったように山へ行かれませんでしたね😅
やっと晴れた今週末!明日はまずまず!楽しめそうです😁

でも来週もどうなの??と怪しい天気が続いてますね〜。プチ遠征が無事行けますように!!
2024/3/30 20:21
たけっしゅさん、おはようございます。

今年は暖冬と言われていただけに、3月の天候の変化には参りましたね💦
当日雨が降らなくて本当に良かったです!

4月の天気も怪しかったですが、なんだか雨予報の日が減ってきたような?もしかしたら1ヶ所くらいは行けるかもです😆
2024/4/2 7:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する