ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyoponさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 05日 18:32健康

第6波と第10波

2024年、山の皆勤賞が早々に途切れました… 先週の木曜夜から喉痛とひどい咳、微熱を発症。金曜日、2年前のコロナ感染時にお世話になったクリニックを念のため受診。結果は「コロナ陽性だねえ。2度目だから大体わかるよね!」と…何がわかるよねなのかw 初めて感染したのが2022年3
  38 
2023年 11月 18日 12:48キャンペーン

八ヶ岳手ぬぐい当たった*\(^o^)/*

ヤマレコでこの夏やっていた八ヶ岳クチコミキャンペーンの手ぬぐいが届きました。 と言うか、たくさんのDM封筒に埋もらしてしまい、整理していて今しがた気がつきました💦 つまらない役に立たないクチコミだったのに運営さま、ありがとうございます🙇 今後も精進してヤマレコの情報充
  28   2 
2023年 09月 25日 18:44山での出来事

静かな湖畔で…熊さんに遭遇(||゚Д゚)

志賀高原で熊目撃しました… この週末、小布施栗グルメからの志賀高原ハイキングを予定していましたが、土曜日は酷いガスで山行中止。 志賀高原の温泉宿に泊まり、翌朝、日の出時間に琵琶池のほとりに朝散歩行ったところ、200mほど離れた湖岸の岩の上に子熊が… ※写真は熊出現
  53 
2023年 09月 23日 16:51山行グルメ

秋恒例小布施新栗モンブランと志賀高原ハイキングが…

毎年秋に小布施に新栗モンブランを食べに来て、志賀高原や戸隠で軽くハイキング、温泉泊し翌日美味しいブドウを買って帰京が我が家の恒例。 そして今年もやって参りました。 今年も新栗モンブランは超絶美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o))) 少し小布施散歩して信州そばでお昼にし、志賀高原へ。しかし
  23 
2023年 09月 01日 12:23交通アクセス

小仏越えが辛い

高尾山から陣馬山に向かう話ではありません。中央道小仏トンネル渋滞のことです。 言ってもどうにもならないので愚痴になります (以下、あくまでも感覚の話でデータに基づくものではございません) 梅雨明け以降、毎週末南北アルプス、八ヶ岳へ遠征していました。そして平日週末問わず必ず小仏トンネルの渋滞越え
  61   10 
2023年 07月 22日 19:02日常

人生区切りの長休み

先日、30年勤めた会社の最終日でした。同業にお勤めの方は想像つくと思うのですが、50歳も過ぎポストオフ(昇格レースから外れること)になると、関係会社やお取引先へ出向、数か月で転籍(現会社の退職)となります。自分は3月末でポストオフになったので4月から3か月、ある部署のお手伝い(窓際?!フリーアドレス
  30 
2023年 03月 15日 07:33未分類

旨い!奥多摩コーヒー♪

毎朝、コーヒー豆を挽いて山行帰りに汲んだ水でコーヒーを淹れます。 水汲みは秋冬は丹沢、菩提峠近くの護摩屋敷の水や二ノ塔尾根入口の葛葉の泉が多く、 夏は富士吉田や大菩薩入口近くの水、安曇野の水、遠征した先の名水だったりするのですが、先日、奥多摩むかし道ハイキングで奥多摩の名水、境の清泉の場所を知って、
  50   4