ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oyoponさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 15日 07:33未分類

旨い!奥多摩コーヒー♪

毎朝、コーヒー豆を挽いて山行帰りに汲んだ水でコーヒーを淹れます。 水汲みは秋冬は丹沢、菩提峠近くの護摩屋敷の水や二ノ塔尾根入口の葛葉の泉が多く、 夏は富士吉田や大菩薩入口近くの水、安曇野の水、遠征した先の名水だったりするのですが、先日、奥多摩むかし道ハイキングで奥多摩の名水、境の清泉の場所を知って、
  50   4 
2023年 01月 31日 18:51未分類

今年登りたい山宣言CP

https://www.yamareco.com/modules/campaign/detail.php?id=5 今日までの時計が当たるかも宣言キャンペーン、登りたい山はたくさんあるから、どの山宣言するか迷っているうちに最終日。 年貢を納め、宣言する山決めました。 南アルプス好きとプロフィールに
  13 
2022年 12月 30日 18:28未分類

2022年山行BEST3

今年の山行ベスト3を決めて振り返り。思い返すと結局天気が抜群に良かった山行が良い登山だったかなと思いました。 1位:鳳凰山 10/1 今年唯一登った南アルプス。10月にも関わらず、山頂でも暑いくらい、かつ全くの無風。白砂青松、南御室小屋の水が美味しかった〜 2位:鷹ノ巣山(奥多摩) 6/25 6
  16 
2022年 12月 28日 07:58未分類

特製ピンズ当選*\(^o^)/*年内あと3日お仕事がんばります

二泊三日の京都旅から昨夜帰宅。郵便受けに溜まった新聞を取ると、ヤマスタ事務局の封筒が。なんか当たったか?!開けると富士箱根トレイルの特製ピンズが!( ≧∀≦)ノ このスタンプラリーは4回訪れてコンプしましたが、どの日も天候に恵まれず、晴れてたらいい印象あったのでしょうが、富士スピードウェイの爆音や、
  14   3 
2022年 11月 08日 20:45未分類

月食撮ってみました

皆さん、月食写真挙げてますね。東京は月食や満月の時の晴天率高いような。自分も撮ってみました。山の上から見るとどうなんでしょう。あ〜山泊で星空をみたくなってきました。とりあえず週末の晴天率高くなって欲しい。平日はホントに快晴の日が多い。今週の日曜日はてんくらCの山が多いですね…とどこの山行くか思案中(
  35