ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ookadosunさんのHP > 日記
2015年06月22日 23:17未分類全体に公開

山カメラ復活!

この前の白山登山で、ニコンのデジカメP330をうっかり落として液晶ディスプレイが割れてしまいました。
このデジカメ、操作方法がちょっとクセがありますが、一眼レフに迫る描写力、至近距離からの接写にも優れているし、コンパクトで持ち運びにもラクと、結構好んで使用してました。

修理を出すにもディスプレイ交換などで、修理費が結構掛かりそうでしたが、かと言って新しいのを買うのもアレだったので、結局修理に出しました。

先日、修理に出したデジカメが10日ぶりに帰って来ました!
修理費は一万円でお釣りが来たので、思ってたより安く直って良かった〜(^o^;)

そして昨日、早速大門山登山で使いました!
途中、雨が強くなってきたので、オリンパスの耐久性の高いデジカメに交代させましたが、やっぱり良いカメラです。

これからも、落とさずに大切に使おうっと!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:635人

コメント

RE: 山カメラ復活!
こんばんわ
ニコンのカメラって丈夫なんですかね
思いのほかお安い修理代に少々驚きました

以前にニコンのデジイチを落下させたことがあります
高倍率ズームのフードが真っ二つになりましたが、ボディーにもレンズにも何の異常もありませんでした
嫁はニコンのコンデジ(S6600)を使っていますが、雪山ハイキングでも問題なく使えていますしね♪

お手軽なコンデジも興味があるのですが、ニコンのコンデジって動作がもっさりのイメージがあって躊躇しています

復活したP330で、また山の想い出をたくさん残して下さいね♪
2015/6/23 21:25
RE: 山カメラ復活!
air 4224さん、おはようございます!
今回は落とした所が岩場で打ち所が悪かったです。
修理費一万円越えになるかと思いましたが、意外に8000円ほどで直ったので良かったです。
しかも、液晶ディスプレイ交換以外に、バージョンアップもしてくれたので、若干モッサリ感も低減したかな〜?と思います。

でもこのP330、仰る通り色々と細かい設定が出来る反面、操作方法にクセがありますが使ってる内に慣れました。
フルオートで撮る分には、どのメーカーもたいして変わらないのでしょうが、好みに合わせて使いこなすとなると、多分同じクラスならキャノンのパワーショットの方が使いやすいかな〜?と思います。
2015/6/24 7:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する