ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ookadosunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 11日 15:13装備

ザック洗濯

昨日の山行も暑かった! 汗もたくさんかいて夏山登山を満喫!なんてことを思う反面、ザックの背中に当たるパッド部分。 今まで一体どれだけの汗を吸いとっているのだろうか? 良くできた素材だから大半は蒸発してはおるかと思いますが、そう気になると怖くなった。 ザックの外観も薄汚れてきたので思い切っ
  45 
2014年 12月 26日 22:53装備

ワカン購入

前回の山行から改めてほしいと思ったカンジキ的な履き物。 堪らなく会社帰りに好日山荘にてワカンを買ってきました! スノーシューとどっち買おうか迷ってましたが、店員さんと相談した結果、AIRMONTEのアルミワカン(税込みで¥1万チョット)にしました。 まずは宝達山か、あるいは医王山か・・
  23 
2014年 12月 18日 23:32装備

こんな時はメンテだ・・・^^;

昨シーズンは積雪が少なかったので、その分、今冬は結構積もるかな〜とある程度警戒はしてましたが、思ってた以上に例年より一足早く纏まった雪が降ってくるので、登りたい山行もずうっと延期状態になっています。 とりあえず、宝達山か医王山へ登ろうと思ってますが、久しぶりの雪山に、装備的にも気持ち的にも準備が必
  14