ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rei821さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 02日 00:53身辺雑記

金継ぎ教室のはなし

あれは3年前のこと。 出来上がったチキン南蛮をのせるべく、お皿を温めていた。 今思えばなんて頭悪いんだろうと反省しきりなのだけど、直火である。お皿が悲鳴をあげた。金属音が走り、真ん中にひびが入った。 とろ火とはいえこんな無茶をしたのは、同行人のせいである。 彼はぬるい料理が嫌いなのだ。「あつあつが
  107   6 
2022年 09月 13日 23:08未分類

気になる💋

ヤマレコを始めたばかりの頃。 ブラウザで「ランキング/統計情報」ページを開こうとしたら‥遷移する画面右上にキスマークと思しきものが見える。 そんなわけないよね、きっと疲れてるんだ私とその時はスルーしたのですが。 今朝、気のせいではなかったことが判明。記念にキャプチャを撮りました。 読み
  118   7 
2022年 08月 23日 22:31身辺雑記

わたしの前歯

たまにはお山と関係のない話でも。 それは今朝、いつものようにトーストしたライ麦パンにピーナッツバターをたっぷり塗ってかじりついていた時のこと。 「ガリっ」? 「ジャリジャリっ」?? ライ麦パンはよく焼くと硬くなる。それにしても、この食感はなんだろう。麦かな?まぁいいや、とお茶で流し込んだ。 歯磨
  89   4 
2022年 05月 03日 16:44未分類

【日光アレルギー】対策あれこれ

日光アレルギーの方、いらっしゃいませんか? 私がそうです。 10年ほど前に発症しました。それまでは長いお休みのたびに沖縄離島でシュノーケリングを楽しんでいたのだけど‥ 直射日光に晒されようものなら、その夜には顔と手の甲に眠れないほどの痒みを伴う湿疹が出ます。遅延型ですね。 ひどい時には
  55   2