ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちくわさんのHP > 日記
2022年11月23日 22:00登山をより楽しく😆レビュー(ウェア)全体に公開

初めてサポートタイツを購入😳

靭帯損傷で筋トレと同時にサポートタイツ選びも進めてて、先日購入。
既にお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、使ってみた所感を書いてみました。
ご意見あるかと思いますが、温かい目で目を通してもらえるとうれしいです😊
またこれから購入を考えてる皆さまの参考になれば幸いです。
ご興味ない方はスルーしてください。

◆商品名: MIZUNO BG8000II バイオギア タイツ (ロング)
 https://jpn.mizuno.com/ec/disp/item/721721/
◆メーカー:ミズノ
◆選んだ決め手
 ・ハムストリングス、膝のサポートしているのが決め手。
 ・ミズノのHPではランニングその他スポーツ向けと記載されているので、登山でも使えると判断。
◆購入するうえでのポイント
 ・メーカのサイズ表を確認してから購入してください
◆使用した登山先
 ・和歌山県:護摩壇山、龍神岳、耳取山、千ノ時
 ・大阪府:行者山、剣尾山、横尾山
 ・奈良県/三重県:亀山、二本ボソ、?留尊山
◆使用感(良いところ)
 ・素人の私が見ても、ふくらはぎや膝、ハムストリングのサポート設計にこだわってるのはわかる。
 ・縫製が秀逸。
 ・3回使用してみたが、どの登山でも痛みを感じなかった。
◆使用感(気になるところ)
 ・サポートタイツを穿いたことない方は、穿き方に慣れが必要
  ※ミズノのHP参照
 ・初めて買ったので、値段に衝撃くらう。
  (Amazonタイムセールで購入(笑))
◆統括
 ケガしなかったらサポートタイツに目を向けることはなかったので、ネガティブなことばかりじゃないなってのが本音です😃
 ケガしてなくても予防策として穿くのもありだと思います。
 値段は高いですが、快適さや満足感はあるので2枚目をAmazonタイムセールで買う(笑)
 穿けば穿くほどハマります😆
 リピ確定です♪

写真: MIZUNO BG8000II バイオギア タイツ (ロング)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:338人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。