ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちくわさんのHP > 日記
2023年01月19日 21:28登山をより楽しく😆レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

ザックをアップデート⛰

ザックの買い替えをするため、リンクス梅田の石井スポーツに行ってきました!
今年も遠征登山を予定してるので、ザックをアップデートです😆⛰
登山1年目🔰は買うものが多く、ようやく余裕出てきました💦

◇購入にあたりスタッフさんに伝えたことと質問されたこと
・今の現状
 →日帰り登山のみ。
  遠征登山やってるけどパンパンに詰めてる😅
・今後やりたいこと
 →日帰り登山&遠征登山必須。
  夏山の小屋泊は考えてる。
  冬山の小屋泊、通年のテント泊は考えてない。 
・ランチ🍙
 →山専ボトルに頼る!
  クッカーはめんどくさがり屋なので今のところ考えてない
・ここだけは譲れない
 →腰への負荷が軽いものが良い

◇店員さんから言われたザック購入のポイント
・ザックを背負った時の自分との密着感

ヒヤリングの結果から、以下5点のザックを1時間背負いまくり、deuter AircontactLite 30+5 SL にしました😳
・Osprey kyte36
・deuter AircontactLite 30+5 SL
・MILLET SAAS FEE 30+5 LD
・GREGORY AMBER34
・karrimor ridge 40+ small

購入した決め手は、背中と腰の固定感😌
どのザックも背中の固定感はあったけど、腰まで固定感を感じたのはdarterかなぁと私は思いました😊

登山靴🥾購入時も書いたのですが、ザックも背負って、背負って背負いまくる!のは大事やと思います🥺
特に反り腰の方は背負ってみた方が良いです👍

もうちと容量あった方が…とも思うけど、
容量分ギッチギチのパンパンに入れて歩けない〜とかやりがちなので😂、
容量内のザックに要領よく詰めて登山して行きまーす♪

拙いレビューで申し訳ございません。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

写真左: deuter AircontactLite 30+5 SL 前面
写真右: deuter AircontactLite 30+5 SL 背面
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:544人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。