ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jasper00さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 05日 21:10未分類

ワンクリックのミスが遭難騒ぎに発展

 大崩山のレコでも少し触れましたが、下山後に警察の方々に出迎えられた件について、ご心配とご迷惑をおかけした多くの関係者にお詫びすべく、恥を忍んでその顛末を報告いたします。  まずは大崩山下山時の状況を少し再現させてもらいます。 ・上祝子登山口近くになり、自分の車(レンタカー)が見えてきた際に
  134   7 
2023年 04月 23日 17:19未分類

クラプトンのコンサート

カミさんに誘われ、エリッククラプトンの武道館コンサートに行ってきた 中学の頃からのあこがれで、4年ぶり23回目の来日公演だったようだけど、コンサートに行くのは初めて 御年78歳なので最初で最後になるかもしれないが、ブルースギターと枯れ気味(?)のハスキーボイスを生で聞くこと
  36 
2019年 05月 11日 17:42未分類

たまには海へ 南伊豆でシーカヤックに挑戦(^^)v

カミさんから「いつも一人で山ばっかり行ってるんだから、今年のGWはたまには一緒に海へ行かない?」というありがたい提案を頂き、南伊豆の温泉に2泊3日の旅行に行ってきた。wave メインイベントはシーカヤックのツアー、夫婦ともども全くの初心者だが、意を決してそれぞれシングルを予約。:-
  17 
2015年 05月 05日 17:28未分類

GW東北旅行

日頃一人山行ばかりで構ってあげてない(いや、構ってくれない?)カミさんを連れて、東北旅行に行ってきた。 1日目(5/2):平泉・一関へ  藤原まつりが開催中なので相当の混雑を覚悟してたが、一番混むのは義経行列の行われる3日らしい。中尊寺、毛越寺、達谷窟、厳美渓と回ったが、意外と混んでなく快適
  9