ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まさじぃさんのHP > 日記
2021年04月19日 12:19膝痛対策はできるのか。全体に公開

膝痛い😖💥

今年から仕事が代わり、たち座りが多く重量物も扱っています。その為、左膝が痛くなり、それをかばっていて、右膝も痛くなり、病院に行くと水が溜まっていました。強い薬を入れてもらい、調子がよかったのですが、ちょっと無理をすると、また、痛くなるですが、皆さんは、こういうときどんな対処をされていますか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:395人

コメント

下山時に私も痛くなります😓
東京の高尾山の1号路は完全舗装道路です
車は勿論、登山者も登ったり降りたりします
下りは特に膝にきます🦵

以前下山後にマッサージをしてもらったら、膝そのものに問題があるのではなく膝上の筋肉が疲労しているから、と言われてそれ以降休憩時間にはマメに膝上を揉む様にしました

うっかり忘れると膝がガクガクして転びそうになります
ダメ元で一度お試しあれ😃(しないよりした方がいいかも位なのかもしれませんが)
2021/4/19 12:51
Re: 下山時に私も痛くなります😓
アドバイスありがとうございます。
膝上のマッサージ試してみます。
少しでも効果があれば嬉しいです。
2021/4/19 23:22
自分で書いててわかりづらかった気がして追記します
膝上、とは太腿から膝上部までの筋肉で、膝のお椀状のところではありません😄
極楽湯でずっと前にこの辺をほぐすといいと言われて、私は特に膝の直ぐ上の筋肉を揉みほぐしています😃
2021/4/19 23:50
Re: 自分で書いててわかりづらかった気がして追記します
分かりやすいです。
ありがとうございます。
2021/4/21 9:23
RE: 膝痛い😖💥
ematoyouさん、こんにちは。

私も膝痛かったので接骨院で治療してもらってました。それでかなり良くなってきたので、途中で治療止めてしまいました。今、五十肩で接骨院で治療中。なので、コッドマン体操とか、プランクとかオウチでやっています。ついでに、スクワットとか体幹トレーニング、筋トレなど全身運動もやるようになったら、かなり身体が楽になりました。私も膝痛かったです。ランナーなのに膝痛くて走れなかったのですが。走れなければ歩けばいい。毎日5km以上の散歩を頑張ってやっていました。そのうち、速歩で歩けるようになり、最近はランニングも5kmくらいなら出来るようになりました。膝痛いのは辛いですよね。整形外科や接骨院行って治療、良くなって来たら、リハビリ頑張るですかね?後は、1週間に1回スーパー銭湯に行って。塩サウナで膝のマッサージしてます。膝痛いと正座もできないのですよね。でもお風呂の中なら正座が楽に出来るのですよ。なのでお風呂の中で毎日正座。膝かなり良くなりました
2021/4/21 11:52
RE: 膝痛い😖💥
hiroko_3845さん、こんにちは。

やはり、治療(湿布薬)と痛み止めを貰いながら、リハビリ、マッサージ(膝上の筋肉)が良さそうですね。hirokoさんのいうように、風呂では膝は楽な気がします。自分も風呂で正座やってみます。
膝痛は長い付き合いになりそうです😂
アドバイスありがとうございました。
2021/4/21 16:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する