ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroy7さんのHP > 日記
2022年08月15日 19:26山靴レビュー(シューズ)全体に公開

エクイリビウムはイイけど足首痛い問題。

スポルティバのエクイリビウムはようやく売り切れが落ち着いてきたみたいで手に入れられた。
いままでザンバランの硬派目な靴ばかりだったので赤黄色黒の派手派手スポルティバがちょっと恥ずかしいけど噂に違わず万能感のあるヤツで気に入ってる。
この前の新穂高から雲ノ平ピストンもエクイリビウム。
どんな路面やシチュエーションも平衡に能力を発揮するのがコンセプトらしい。(ラテン語で平衡って意味だそうで)
ただ なぜか右の足首に干渉するのか歩いていて痛い。腫れるまで行かないけどずーっと痛いからきもちわるい。紐を緩めればイイけど状況ではちゃんと締めてたいし。。

いままでの靴ではあまりなったことがないし なまじ他の点ではイイ靴だから残念でならない。
左は大丈夫だからなんで??ってなるけどイタリア靴は左右差あるって聞くし これなのかなぁ😭
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1804人

コメント

はじめまして。
私は別の靴ですがスポルティバ トランゴアルプエボを一度履き同じ思いをしました。足首が痛くなるのです。靴紐をゆるめて最後は履きました。一番上まで絞めずに上から2個目までで。絞めると痛くなるのでユルユルで履いてました。甲の高さが合わないのか?以前履いていたスカルパと比較したら幅が0.5-1.0cmほど違いましたのでワイドが原因か?と2択で考えてます。
イイ靴だったので残念ですが割り切って別の靴にしようと考えている次第です。
同じ境遇の方がいて少し安心しました。
2022/8/15 20:29
002AJさん
はじめまして!
全く境遇が一緒でビックリ😳 スポルティバあるあるなんですかね、、、
長距離で小指が痛いのはまだ履き慣れてないからだと思うんですが 足首は結構ずっとなんで困ってます、
イイ靴だからなんとかしたいところですが、、最悪別にしないといけないのかもしれないですね
昨日 super feetのインソール買いました
これで様子見てみて 最悪乗り換えかもです😭
2022/8/15 20:36
初めまして。
いきなりのコメント失礼致します。

自分も一番上まで結ぶと足首に硬い部分が当たり、我慢して履いています。

スーパーフィートに変えてからどうでしたか?改善されるなら自分も変えようと思っています。
2023/7/19 17:46
jun-hoさん

はじめまして!

エクイリビウムは足首あたりのタンの部分が折り返しというかちょっと折りたたむ感じになってると思うんですが それをちゃんと位置を合わせたらその後は痛くなくなりましたね! 今も変な折り返し状態だと痛いのですぐ直すと痛くなくなります  いい位置を探ってみたらどうでしょう 上まで締めても全然大丈夫になると思いますよ

スーパフィートは、この痛みの改善とはちょっと関係がなかったんですがそれはそれで歩きやすくなりましたよ
ただグリーンは土踏まずが後半痛くなるのでマイルドなブルーにしたら今は全然痛くなくなりました  

オススメです
2023/7/19 19:03
hiroy7さん

返信ありがとうございます♪

そうなんです!タンの部分の硬いのが当たって痛いんです。
キチンと合わせれば良いんですね。ありがとうございます♪
2023/7/21 20:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する