ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年09月17日 17:05未分類全体に公開

【北アルプス涸沢】本谷橋の沢の干上がり

昨日は上高地から
涸沢を日帰りで歩いて来ました。


様々な所から北アルプスの水不足の情報は見ていましたが、まさかの本谷橋の沢が渇水で干上がっていました。


ココよりも上部の涸沢も水不足で、
涸沢ヒュッテや涸沢小屋も水の補給が出来なくなっております。
コーヒー等の販売も停止していました。


ペットボトル等の販売による飲料水の補給は可能ですが、調理用の水の補給は出来なくなっています。
(基本的には水を背負って行かなければならないです。)


涸沢へテント泊で訪れる方は、
どうぞお気をつけ下さいませ🙇‍♂
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:483人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。