ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アーモンドアイさんのHP > 日記
2023年07月15日 22:12日々のこと全体に公開

不摂生の果てに…

暑くて、走る気になれません😑

「函館マラソン」に出た後、めっきりサボってます。ダラけてます。

自分でも、体中の筋肉が失われていっているのが分かります😭

今日は、朝から家中の空調のフィルターを掃除。庭先で洗っていると、汗ダラダラ💦
シャワーを浴びて出てきたころ、フィルターが乾いていたので、セッティング。
涼しい😇 ウトウト😴
目覚めた後、おやつ🍪☕️
すると、親がピザを買って帰ってきたので、食べる🍕
寝転びながら、読書📚 ヤマレコを閲覧しながら、TJARの番組の録画を見る📺(もう、20回目くらい‼️)
完全に、「ちびまる子ちゃん」のような状況になってます😅

…アカン、こんな不摂生を続けていては‼️

でも、走る気になれない😑

と、いうことで…19.5kmウォーキングに行きました。とにかく、体を動かさなくては‼️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

アーモンドアイさん
こんばんは😄

私も山へ行かない日はダラダラしてますよ〜😁今日はテント⛺を干して、登山道具を整頓していたら、汗だく💦。シャワーを浴びてご飯食べたら、昼寝してました…😴

ウォーキングに行かれるだけ素晴らしいと思いますよ😊暑いので熱中症には注意して下さいね!
2023/7/15 23:00
ツグさん

ありがとうございます😊

ツグさん、テント干してたのかぁ⛺️
この3連休は晴れなので、山道具を干したりするには絶好の天気ですね☀️

私も、来週末に山に行くので、今日はザックを干したりしなくては💦

…そして、その後、また寝ちゃいそうだな😅
2023/7/16 9:16
そうですねぇだいぶ暑くて走るのは大変ですね
それでも宮城は早朝はそれほど暑くないので助かっています
とはいうものの心拍はあまり上げない程度の負荷です(年なもんですから)
炎天下の昼間は走る気になれません
山に走りに行くときもあまり日差しを受けない樹林帯のコースを選びます
2023/7/16 5:19
kamisugirunnerさん

おはようございます☀

私も、学生時代に宮城(仙台市)に住んでました。
そちらは、涼しいでしょう。いいなぁ。
学生時代に帰省する際、仙台空港からセントレアに着いた時、名古屋は吐き気がするほどの暑さで😵‍💫💦 

今思うと、仙台でランニングしてたら、どんなに気分良かっただろうな、と🏃🏻‍♀️🍃
そのうち、東北地方のマラソン大会にも出たいです😊
2023/7/16 9:23
アーモンドアイさん,こんにちは
泉ヶ岳のトレラン大会などどうでしょうロング25Kmですが比較的走りやすいです。
名古屋は昔に出張しました。
知多半島の製鉄会社でしたが朝から死ぬほど暑かった記憶があります。
宮城県人に名古屋・大阪は無理だと思いました。
2023/7/16 9:33
kamisugirunnerさん

お‼️25kmなら、いけるかな❗️
教えていただき、ありがとうございます😊

そうです、こちらの暑さは異常なんです💦

宮城、懐かしいなぁ。定禅寺通りの近くに住んでたのですが、並木の清々しさが目に浮かんできます🍃
2023/7/16 9:39
目標が有れば頑張れる!
かも😅

こんばんは、アーモンドアイさん
毎日暑いですよねぇ🥵

私は帰国した際、出国前に追い込んでいた自分に負けない為に、と言うか維持出来るようにトレーニングしています。
近隣に標高の高い山は無いけれど、帰国した時に相棒に迷惑を掛けない様に以前と同じか、それ以上のパフォーマンスを出せる様にと思って日々、過ごしています。
アーモンドアイさんにも、きっと目標や、こうなりたい、って願望みたいなものは有ると思いますので、それに向けてガンバですよね👍
2023/7/16 21:54
ZEEKNさん

目標…🤔

あ、確かにありますね、目標。秋に初めてフルマラソンに出るんです❗️ …って、今、思い出してる段階で、目標意識低すぎですね🤣

ZEEKNさん、中国でも毎週トレーニングされていて、しかも速い‼️🏃 尊敬します😃👏👏👏👏👏 
私だったら、中国に行くことになったら、走らずに、中華料理食べまくりになっちゃうよ🤣🍜🥟
2023/7/16 22:41
アーモンドアイさん おはようございます!

 20キロウォーキングだけで、十分トレーニングになってますよ。
 暑さの中のランニングは、身体には堪えますよね。何かメリットがないと走る気力がわきませんし・・・。
 私は、汗をかくこと自体を楽しむようにしています。
 汗をかいて、気化熱で身体の温度を下げて、水分を補給して・・・の繰り返しが、自然のサウナ。
 この身体が整う感じが、大好きです。
2023/7/18 6:49
まさたくとさん

ありがとうございます😊

なるほど‼️
「汗をかくこと自体を楽しむ」か🤔

確かに、まさたくとさんの過去の投稿にもあったように、汗をかくと老廃物が流れていくからか、肌がスベスベというか、スッキリする感じがします✨
効果が出てきたらいいなぁ😄
2023/7/18 12:35
アーモンドアイさん
きっと効果が出ますよ。男の私でも肌に効果があるように感じます☺️
2023/7/19 21:32
まさたくとさん

よし‼️ 明日も頑張るぞ🏃🏻‍♀️💦
2023/7/19 22:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する