ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > y_yoneさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「冬」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 23日 11:59

伊吹山の冠雪。今年初めて見ました

今日伊吹山を見ると、冠雪してた。 今年の初冠雪なのかな?よくわかりませんが、冬が近づいてきていますね (追記)⇒今年の初冠雪だったとニュースで言ってたみたいです。平年より3日遅いのだそうです。 手持ちの安い望遠ではこれが限界。
  10   2 
2019年 12月 07日 11:38

伊吹山に冬が来ました

12/6(金)の滋賀の百名山、伊吹山の様子です。 みる限りでは、冬山の装いです。 今年は暖冬と聞いていましたが、どんなんでしょうかね? 1枚目:伊吹山西側から。採石場のほうが真っ白ですね。手前は七尾山(標高690m)です。低山はまだ積もってません。 2枚目:伊吹山ズーム 3枚目:伊吹北
  44   4 
2017年 12月 03日 02:28

伊吹山は冬景色

今年は伊吹山が白くなるのが早いですね。 12/2の様子。でもまだ白いお菓子の家にはなってません。
  2 
2016年 12月 10日 21:08

伊吹山がうっすら雪景色

伊吹山の山頂近く、うっすら雪景色でした。 今年は、たくさん降るのかな 3枚目おまけは、金糞岳のところの鳥越峠。
  1 
2015年 12月 18日 09:38

伊吹山に冬が来た

2015年12月18日(金) 9:30現在 伊吹山にも冬が来ましたよ 追加 望遠で撮ってみました。3枚目 13:30
  1   2