ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Shindai1987さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「地図」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 12日 10:24地図レビュー(書籍)

『トレランの教科書』

久々に登山関係の雑誌を購入。 行動するのは身一つなので蔵書とヤマレコで十分としてましたが、装丁のセンスのよさと「よく知るエリアのちょっと知らない情報」が気が利いていて衝動買い! 夜ラン10kmで走っている北沢川緑道を含んだ都内最長の緑道ループなど、さっそく試したいところです。 せっかくのアウトドア
  12 
2021年 11月 03日 14:20地図

地形図雑感

ヤマレコアプリのGPSを使用する様になって1年余、ナビ性能や写真の同期、レコへのアップ、特に”みん足“のトレースなど便利過ぎ、気づいたら手放せなくなりました。 それまでは地理院地図にルート情報を書き込み、コンパス片手にルーファイ、迷ったらGPS(専用機)で補正というパターンで
  6 
2021年 07月 08日 23:01地図レビュー(書籍)

多摩丘陵のウォーキングMAP

まちだフットパスのガイドマップが届きました。 ここ2週ほど高幡不動〜京王片倉、高尾山口〜南大沢と多摩丘陵の外れを辿り、NPOみどりのゆびの活動を知りHPから購入したものです。 このエリアを歩いてみると、界隈の里山や谷戸は宅地や畑、開発地が交じり「らくルート」を辿ってもグレーゾーンだったり、地形図の
  22 
2021年 04月 27日 21:19地図レビュー(書籍)

『葉山の山歩きコース』届きました。

「そうだ、三浦半島を歩こう!」的にこの4週末通い、ひょんなことから発行したてのこのガイド本を通販で手に入れました。気候&植生からちょっと厳しい季節に入るので、秋冬にゆっくり森戸川源流域をバリ探索しようと思います。
  3 
2016年 08月 26日 23:37地図レビュー(書籍)

新刊情報!

明日土曜は仕事、いつものように夕方発あずさ&甲府レンタカーで木曽側から木曽駒日帰りを目論見ましたが、やはり台風接近で断念。久々に山岳書籍売場を覗き衝動買い。 「登山外来へようこそ」 単独行の自己管理に必須。 「高尾山と中央沿線の山」 桂川右岸の尾根もしっかり紹介。今秋は賑やかに? 「岳人9月号」 北
  11   2 
2016年 06月 03日 00:20地図レビュー(書籍)

守屋さんMAP 新刊!

お待ちかね登山詳細図奥多摩東編改訂版。小仏峠で買いたかったのですが、予定立たず好日山荘でゲット。スタッフの方も「出たばっかりですよね〜」などと談笑。人気の川苔山も四方八方から充実、私オススメの真名井北陵(バリ)も詳しく掲載です。守屋さん、おつかれさま&ありがとうございました。
  5 
2016年 05月 18日 20:46地図レビュー(書籍)

松浦本 新刊!

先日書店に出向いたら松浦隆康さんの『新バリエーションハイキング』が並んでました。新ハイキング誌に発表されていた地域研究がまるごと掲載、奥多摩浅間尾根、戸倉三山、大塚山etc、バリマニア垂涎の一冊です。とはいえ夏日も珍しくないこの頃ですので、本格的な低山のトレースは秋冬の楽しみにとっておきます。
  8   2