また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nanchiさんのHP > 日記
2016年02月11日 13:15未分類全体に公開

もやもや感

先週末念願の西穂高岳を登頂することができた。素晴らしき山仲間がいたからこそ登頂ができたことは言うまでもない。登頂できたことは本当に素直に嬉しい。
でもポッカリ自分の心に穴が空いておるのです。自己に対する敗北感・・・・・

思えば怪我する前は片道18キロをロードバイクで通勤しトレーニングに励み、行くぞ!!という意気込みが強かった。怪我後は守り系に入りモチベーションも以前とはやや違っていたことは確か。更に体重増。

西穂高岳登頂できた嬉しさよりも後悔・敗北感が占める心に・・・あかんたれの自分に・・・・  
1に体力2に体力3,4がなくて5に体力 
ってことで中津峰に制限時間2時間を決めチャレンジしてみた。
登り1:11 休憩10分 下り50分  休憩除けば2時間切りができたようだ。
今度は登り1時間切りを目標とし、後に負荷をかけての練習に変えていこう。
そして西穂高打ち上げ焼肉で話していたようにダイエットは公表することが一番だ!!という皆さんの助言に従い muddyさんと同じ体重からー4キロ目指すことにする。

体力だけでなくアイゼンワークとピッケルワークの弱点も克服し完成度を高めなアカン!!

来年は喜び100%登頂目指して西穂高岳アタック!OMM挑戦!を目標に頑張ろう〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:684人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。