ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2014年07月04日 20:37普段のこと全体に公開

鍵がない!!(;゚Д゚)

お天気が悪くて出掛けられないので、最近あった面白い出来事を書きたいと思います。


それは、昨日のこと。
外出中の私に主人から電話がかかってきました
『何でもいいから、大至急帰ってこい!』と、言います。

びっくりして、大急ぎで帰るとhousehouse
主人『スペアキーを作って来るから、家の鍵を出してくれ』
私 『自分の鍵はどうしたの?』
主人『鍵が無くなったから出かけられなくて、お前が帰ってくるまで待ってたんだよ!
自分で失くしたのに、切れ気味です。

で、聞いてみると、今日帰って来た時には自分で鍵を開けて家に入った。と言う。。coldsweats01

私 『それなら、家の中に鍵があるはずだから一緒に探そうよ』と言ったのですが、
主人『家中探しても見つからないの!!(>_<)』と、ますます切れてます・・・




でも、『今日はアイスときゅうりを買って帰って来た。』という事を聞きだした私は、
まず、玄関を探し→冷凍庫を探し・・・
『そんな所にあるわけないだろ〜』と言う主人を無視して、冷蔵庫を探し・・・



『あった〜〜〜!!!


きゅうりと一緒に野菜室に入っていました
鍵は気持ちいいぐらい、冷え冷えでしたshineshine
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:668人

コメント

RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
はじめまして。奧さまの機転で無事に鍵が見つかって良かったですね。ご主人様は、普段から、かなりの慌てん坊ですか?恥ずかしい話ですが、私も、実は、似たような失敗をした事があります(//∇//) 慌てん坊は、人迷惑になりますね。私も、今後は気をつけますね。
2014/7/4 20:49
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
rina さん、初めまして!

そうなんですよ!
結構 慌てん坊で、スーパーに車を置いて歩いて帰って来たり・・・


でも、実は私もかなりのオッチョコチョイで
前に日記に書いた、スカート事件のような大失敗も・・・coldsweats02

笑いの絶えない楽しい家です
2014/7/4 20:59
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
kaori509さんはじめまして。
カギが見つかってよかったですね。
ご主人様も相当慌ててたのでしょうね。

私の場合は去年燕岳からの下山中に車のカギを燕山荘に忘れたことに気づき合戦小屋付近から取りに帰ったことがあります

忘れ物には注意ですね
2014/7/4 21:10
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
Chilicaさん、こんばんは
初めまして!ですが、
Chilicaさんのプロフィールの写真はいつも目立っていて気になっていましたよ

鍵を無くしたのが私ならば、(家の中にある事は確かなんだから・・)と、呑気に探したと思うのですが、几帳面な主人には耐え難かったようで、
家の中を時間をかけて、くまなく探したようです。。
本人が言うには『冷蔵庫の中以外は全部探した。』そうです


合戦小屋から燕山荘に戻ったんですね
片道1時間ってところでしょうか?
戻るか、別の手を考えるか。。。激しく迷う距離ですねぇ

私も気を付けよう
2014/7/4 21:34
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
はっはっは〜逆ギレ

自分に腹が立って、あたり散らしたんでしょうね

わたしも、ときおり逆ギレして嫁に怒られます(^^;

忙しい時ほど、忘れ物するんですよね

山行のため、高速の入り口まで行って携帯電話がない!!で、慌てて帰って家中捜索して、嫁も探してくれましたが、わたしが逆ギレして怒っていると・・

車のザックの天蓋から出てきました(^^;

嫁に頭の横をグーでぐりぐりされました

人間、慌てちゃダメよ!ダメダメ!ですね

        でわでわ
2014/7/5 8:29
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
uedayasuji さん

そうなんですよ。逆切れ!!
気持ち、わかりますけどねー。
私もそうですが、
人間忙しくて、無意識に行動すると 思いがけない事をやりますからね。


うちの主人の場合は、私に怒られそうな失敗をしたときにもキレます。
焼き魚をひっくり返そうとして、床に落とした時とか・・・

『お前が、使いにくい菜箸を使ってるからだ
『お前が魚から離れて、大根おろしなんか作ってるからだ
とかね。。

もう慣れてるので、怒られる前に先に怒って、ごまかしてるんだな〜ってお見通しですけどねbleah
2014/7/5 9:18
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
ご主人は kaori509 さんが大好きなんだと思います
ただ、表現の方法が若干歪んでしま...
2014/8/13 19:06
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
そうですねー

でも、もう少し優しく言ってくれるといいのになぁ

私が『怒ってる?』と聞くと。
主人『怒って無いよ!!! 』と怒った声で言うのが、我が家の定番です
2014/8/13 19:16
RE: 鍵がない!!(;゚Д゚)
アホな旦那
2014/7/17 23:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する