ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 14日 15:27未分類

お口くちゅくちゅ

先日山手線に乗っていて本を読んでいたら、 どこからともなく聞き覚えのあるデジタル音が聞こえて来ました 音楽は電車の発車のベルです 『お口くちゅくちゅコンダミン♪、お口くちゅくちゅモンダミン、ドアが閉まりま~すsmile』 (モンダミン?まさかね〜、でも似てる
  76 
2022年 04月 08日 15:02未分類

父の失敗

去年あたりから認知機能に不安が出てきている父ですが、できるだけイライラしないで楽しく接する事ができるといいな〜と思っています。 そんな父の失敗です。 お正月 翌朝はお雑煮にしようと、炊飯器をセットしないで眠った私。 翌朝、キッチンに行ってビックリ!
  102 
2022年 03月 23日 15:49未分類

靴下

最近山に行くと、ちょっとした足のトラブルが多くて悩んでいました。 と言っても大した事ではなく、親指の横側が痛かったり、踵の皮がすれて痛かったり。。 靴が悪いのかと思って、違うのを履いて行ったり工夫したのですが変わらず(^^;) 年を取って回復力が低くなっているのだろうか?と思ったりしました
  48   8 
2020年 06月 19日 15:30未分類

コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる

コロナ・コロナ。。 もう聞き飽きた。 会社は景気悪いし、嫌いなマスクを着用して出かけなくてはならない。 東京に住んでいる私は、ウイルスを運んでしまう可能性が大きいので、あまり遠くへ行く事もはばかれるshock でも、いい事も少しはあったかな〜?と考えてみた。 1.マス
  78   6 
2020年 05月 24日 11:01未分類

登山を始めた頃読んだ本

コロナウイルスの緊急事態宣言の発令が続いている首都圏&北海道ですが、仕事は勤務時間短縮で毎日行っているし、都内を自転車bicycleで走り回ったりもしています。(涼しい空いている朝が多いです。) それでも時間があるため、普段あまりやらないエアコンの掃除やカーテンの洗濯などに精を出す日々が続い
  58   6 
2020年 04月 12日 20:20未分類

江戸川を遡ってbicycle(ママチャリサイクリング)

コロナウイルスの緊急事態宣言が出てからというもの、山に行けずに運動不足のこの頃。 先週は近所の新中川の堤防を歩いて葛西臨海公園まで行きましたが、今週はどうしようか? そんな時に『江戸サイクリングロード』というのがあると聞き、行ってみることにしました。 公共交通機関を使わず、混雑している場所にも
  49   10 
2018年 11月 24日 15:33未分類

天空のベンチ

栃木の新鹿沼駅近くにある、岩山に行って来ました。 登山口から少し登ると、大きな岩場があり、そこにあるのが『天空のベンチ』 岩の上にポツンとベンチがあるのですが、どうしてそこにベンチを置こうと思いついたのか? なかなか高度感もあり素敵な場所でしたhappy01 高い所が苦手じ
  45   2 
2016年 07月 23日 11:39未分類

ヤマレコで当たった『ロングトレイル』試写会

他の方もアップしていたので、迷いましたがヤマレコでいただいた券での鑑賞ですので、アップすることにしました、happy01  60歳を超えたイギリスの紀行作家ビル・ブライソンはアメリカに戻り、穏やかに暮らしているのですが、このまま引退して年金生活を送るのが寂しくなり、3500キロというロング
  37   2 
2015年 12月 22日 21:19未分類

どこでも眠れる??

私の得意技は、いつでも・どこでも眠れることです。 この特技のおかげで、公共交通機関で遠くの山に行く事ができるのだと思っています。 何処でも眠れるうえに眠りが深く、おかげで夜中にあった地震や近所の火事などは、『知らないまま朝まで』という事もよくあります。 反対に、直ぐに目が覚めちゃうのが
  38   2 
2015年 11月 12日 15:06未分類

夏山が終わってリュックから出てくるもの

最近、芸能人のヒロミがよく奥さんの『松本伊代』さんの話をします。 先日は閉められない話(ビンの蓋とかドアとか引き出し全部が開けっ放しとか )をしていました。 それを聞いた私が、主人に「こんな奥さんだったら家の中が明るくて楽しいね♪」と言ったら・・・ 「うちにも一人居るけど楽
  58   2