また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2020年06月19日 15:30未分類全体に公開

コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる

コロナ・コロナ。。
もう聞き飽きた。
会社は景気悪いし、嫌いなマスクを着用して出かけなくてはならない。
東京に住んでいる私は、ウイルスを運んでしまう可能性が大きいので、あまり遠くへ行く事もはばかれるshock


でも、いい事も少しはあったかな〜?と考えてみた。

1.マスクのおかげで、目の周りしかお化粧しないので朝が楽

2.化粧品を買わなくてもいい

3.普段は乾燥肌なのですが、マスクを一日中していると顔の皮膚が常に潤っているので、しっとりしてお風呂上りにクリームを塗らなくても大丈夫になったconfident

  
4.遠くに行かないし飲み会も無いのでお金を使わない

5.出かけないので洋服やバッグも欲しいと思わない

6.時間が有り余っているので断捨離が進んだ

7.自転車の面白さに目覚めたbicycle(今だけかもしれないけど)

8.ご飯を土鍋で炊くようになった(同じお米でもすごく美味しい=ご飯をおかわりしてしまい太る)

まあ人生は長いのだから、数ヶ月いつもと違う生活もありなのかもしれない。
って、私はコロナの影響が少ないからこんな事を言っていられるのかもしれないけど



写真は文章とは無関係ですが、去年山で出会った花達です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1179人

コメント

RE: コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる
kaori509さん、こんにちわ。
運動不足と米がうまくなって太る。。ってのを
除けば概ね悪いことばかりでもないようでスネ。
今年の夏はちょっと無理かもしれませんが、、
早く普通にお山にいけるようになりますように。。(*´▽`*)
2020/6/19 15:55
RE: コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる
k-yamane さん

こんにちは!
仕事が暇すぎて、仕事中に投稿してしまいましたcoldsweats01

もう一つ思いつきました!
登山靴があたって硬~くなってコブみたくなっていた足の皮が、ポロリと取れてモチモチになりました

まだまだ安心はできませんが、前を向いて生きていこうと思いますsmile
2020/6/19 16:41
今日 6月19日から解禁?
kaori509 さん こんばんは

都道府県をまたぐ移動が19日から解禁となりましたね
でもまだ全国では二桁を超える新規感染者が出ています....

こんな状況で山に行くにはどうしたらいいのか....?
電車で行くにしてもリスクが高いし

誰も行かないような山に自家用車で行くしか無いですね
2020/6/19 17:07
Re: 今日 6月19日から解禁?
kinkonkanさん

そう!明日から移動が解禁になりましたね〜happy01

東京では毎日たくさんの人が電車で移動していますが、それでも抗体を持っている人は0.1%しかいないらしいので、マスクをしての電車移動時の感染力はたいして高くないと思っていますtrain

kinkonkanさんの家の方なら、人が少ない山はたくさんありそうですよね。
お互いに元気に危機を乗り切れますようにsmilenote
2020/6/19 20:13
RE: コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる
こんばんわ
コロナ騒ぎでとかく後ろ向きに考えがちのところ
明るい考え方の日記に癒されました♪

山に行けなくても
マスクが暑くても(しかもマスク負けして顎が痒い!!)

外食を控えてお金を使わない
例年より庭の雑草が少ない
朝寝出来る
山に行かないので車の走行距離が伸びない

考えてみればよかったこともありますね

コロナ太りは困りものですが(;^_^A
2020/6/19 21:18
RE: コロナって悪い事ばかりじゃないと無理やり考えてみる
air 4224様

コメントありがとうございます。

朝寝できる!わかります。
山に出かける時には暗いうちに起きますよね〜
でも、自粛中には近場にしか出かけないので、お休みの日はゆっくり起きて朝ご飯をちゃんと食べて・・
(人間らしい生活だな〜confident)と思いました。

良かったこと
もう少し考えてみますwink

体重は落とさないとダメですね
2020/6/19 21:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する