ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具の話」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 22日 14:22道具の話

当たった!

今年初めての土・日連続休みだったのに、2日とも天気が悪くてガッカリしていたら届きましたhappy02 山と渓谷の靴下のアンケートに前に答えていたのが当たったらしいです 山で履く靴下は『メリノウールの物しか履かない!』と 決めている私にとって、靴下は高価な買い物
  103   2 
2021年 05月 28日 14:59道具の話

トレランシューズ

私の足首には古傷があります。 初めて買った登山靴のハイカットの部分がこの傷に当たって、ずいぶん痛い思いをしました。 おかげでハイカットの靴にすごく苦手意識が出来てしまい、登山を始めた頃は靴探しに苦労しました。 登山仲間もいなくて、一人で色々調べているうちにトレイルランニングのシューズが自分
  82   2 
2016年 03月 01日 20:08道具の話

オーバーグローブを無くしました💧

先日唐松岳に登った時に、頂上近くでオーバーグローブを無くしました。 ケチな私は、下山しながら金額の事ばかり考えていました。 しかし!その事をレコに書いたら『凍傷にならなくて良かった。』というようなコメントが届きまして。 冬山で手袋を無くすことはとても危険な事なんですね。 どうやら予備のグ
  46   8 
2015年 09月 28日 10:18道具の話

靴下に・・・

甲斐駒ケ岳から帰って来たら靴下に穴が! 登山の靴下に穴が開いたのは初めてですcoldsweats01 さすが、標高差2,300メートルの黒戸尾根。完敗です しかし、穴に気付いたのは北アルプスに行く直前、玄関で靴を履いているときでした。 (どうしよう・・・) 実は私、山
  30   2 
2014年 04月 15日 21:09道具の話

山ではスポーツドリンクが苦手なんです

※道具ではないけれど、持ち物なのでこのカテゴリーに入れました。 今日はピラティスのレッスンでした。 地味な動きながらも、インナーマッスルを動かすと汗がじっとりと滲んできますsweat02。 インストラクターに「水分をたくさん摂ってください!」と言われて、スポーツドリンクを飲むのですが
  17   12 
2014年 03月 27日 20:34道具の話

買って良かったもの、考えてみました。

消費税増税前に、高額な山道具の買い替えをした方は多いと思います。 そこで、今まで買ったものの中で、買って良かったものと失敗したものを考えてみました。 ●ドイタートランスアルパイン(25)  2010年5月の誕生日に自分で買いました。  お店で背負ってみて一目惚れ。  それまでは家族の
  45 
2014年 02月 27日 20:29道具の話レビュー(その他道具・小物)

スント ベクター

最近、美容院で前髪をパッツンと切られてしまいcoldsweats02、憂鬱な日々を送っています。 あ〜!誰にも会いたくないですcrying 気を取り直して・・・ 私の山用の腕時計はSUUNTのベクターです。 SUUNTOはフィンランドのメーカーで、フィンランド好きでもあるし、 他の
  38   8 
2014年 02月 21日 21:03道具の話レビュー(雪山装備)

スノーバスケット

ストックは現在、雪があるところでしか使っていないのですが、 スノーバスケットを、去年霧ヶ峰で片方失くし、 今年も、何故か霧ヶ峰でなくなってしまいましたweep でも、はっきり言ってアンラッキーではなくて自業自得。coldsweats01 ヤマレコにアップしたら、レコの
  19   8 
2014年 01月 25日 13:57道具の話レビュー(シューズ)

登山靴ワックスがけ

今日は、明日の黒斑山の山行のために、登山靴にワックスをかけました。 2年前の誕生日に自分で買いましたsmile 人見知りで、山道具屋さんに 「最近登った山は?」 「どんな山行を目指してるの?」 「何人で登るの?」 などと聞かれるのが嫌で、(一人で登ってると言うと危ない人と思
  27   2 
2014年 01月 22日 22:20道具の話レビュー(雪山装備)

スノーシュー

今度の日曜日に久しぶりにスノーシューを使おうと考えていたら、 ヤマレコで“スノーシューのストラップキーパーを交換した”という日記を見つけ、早速部品をどこで買ったのか教えてもらい、私も交換してみました。 何しろ握力が笑っちゃうくらい無くて、普段の生活でも大変なことが多いのに、 私のMSRのス
  23   2 
2014年 01月 09日 22:02道具の話レビュー(書籍)

地図

今年は日記をもっと更新しようと思っていたのに、なかなか更新できません。 新年会や残業続きで時間がないのも理由の一つですが、何を書いたらいいのかわからない・・・coldsweats01 そこで、私が皆さんの日記を読んで、一番興味のある道具の話でも少しずつ書いていこうかと思います。 一番初
  19