ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsu-pmさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 10日 09:39海外トレッキング

フレンチアルプス

 4年ぶりに海外のトレッキングに行ってきました。(帰国してもう2週間になりますが…)もちろんツアー(Fトラベル)です。語学力もなんにもないジジイですので…。  行きの羽田空港はすごい混雑(修学旅行の団体もいたぞ!)、乗り継ぎ地のイスタンブールでもそこそこ日本人(マスクしてるの日本人だけ?、だからす
  106 
2017年 04月 20日 19:52未分類

荒川の桜いろいろ〜遅いって!〜全品種公開!

数日前からの強風で散ってしまったか・・。 往復15キロ、走って花見です。 今年初めて、いいジイサンが短パン半袖で走ります。 まだ、ちょっと残ってた! って、ここの桜、いろいろな種類があって、 一度に全部満開なんてありえないんです。 野生の桜ではなくって、全部園芸種。 サトザクラ、あ
  140 
2017年 04月 10日 17:14未分類

荒川お花見run〜サクラだけじゃーないんです。

毎年この時期になると、ちょっと遠くまでって、 トレーニング+アルファで走ってきます。 今年も赤羽まで往復25キロって・・。 そんな元気ありませんでした。 途中の都市農業公園までズルしてバス使ってしまいました。 年々、走れなくなっています。 体重増加しているわけじゃーないので、やっぱり老化
  63   2 
2017年 02月 19日 11:14未分類

折り畳み自転車で東海道〜その2(消化試合編)

その2で、もう消化試合か? それにしても、どんなコースの取り方しているの? 普通なら、日本橋スタートなのに、 全くメチャクチャ。とにかくひと通り行きゃーいい! って、すごくイイカゲンです。 それで今回のスタートは前回ゴールの東戸塚からです。 今回は町の中なんで、きっと消化試合かな?
  52   5 
2017年 02月 17日 11:28未分類

折り畳み自転車で東海道〜その1(お試し編)

いつか、東海道とか中山道、歩いてみたいな〜なんて思っていました。 ところが・・、時間かかるんですよね! もっと手っ取り早く、って(セッカチなもんで・・) 考えたのが自転車。 でも、ロードバイクってのかな、ありゃダメ! お金かかりすぎぃ〜! ということで、某ホームセンターで買ってきたの
  58   6 
2016年 07月 02日 12:17未分類

都会のシジュウカラ〜巣立ち

自宅のカーポートの柱の穴のシジュウカラ、 ついに、無事巣立ちを迎えました。 当初、3匹かと思われていたヒナ、 5匹いたようです。 そのうち、昨日3匹が巣立っていきました。 残るは、2匹、 ちょっとは飛べるんですが、 まだまだ危なっかしい感じです。 でも、 親鳥はちゃんと忘れ
  68 
2016年 06月 29日 10:36未分類

都会のシジュウカラ

なんと、わが家のカーポートの屋根の柱の空洞に シジュウカラが巣を作っている! ヒナが3匹。 親鳥が代わる代わるムシを運んできます。 それにしても、こんなところに・・! ただ、ヒナの中にはヤンチャなヤツがいるみたいで、 2回、落ちたとか・・!? それでも、巣に戻してやると、 何事も
  56   4