ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SHNAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「海」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 31日 22:03

静岡・三保の松原へ

 2022年最終日、植物を探す目的も兼ねて静岡市清水区へ。初めて中部横断道を利用し、約2時間かけて向かった。落葉して殺伐した風景も南下するとだんだん緑が現れてきた。  さすがに静岡といえども季節が季節だけに植物を見つけるのは難しかったが、いくつか新しい発見もあった。  まず、中南米原産で、「世界の侵
  8 
2022年 11月 27日 22:11

沼津•牛伏山公園へ

 暖かさを求めて山梨から車で約2時間ほどかけて沼津へ。今回の目的は植物探しということで以前から気になってた牛伏山公園へ。海岸沿いの松林と岩壁が織りなす風光明媚な自然が魅力的で、市民の憩いの場としても役割を果たしているような印象を受けた。  快晴で日差しが強く半袖でも行けそうだった。山梨はかなり落葉が
  16 
2022年 11月 13日 18:55

ウツボ釣りに挑戦したが…

 昨日は山梨で山登り、そして今日は静岡で海釣りと最高な週末を過ごすことができた。  5時半頃に山梨を出発し、8時頃に沼津の木負堤防に到着。今回の目的はウツボ釣り。ブリの刺身を餌にして岩場に投げ込む。何度か目視でウツボを確認したが、なかなか食い付かない…  14時頃から予報通りの雨でやむな
  18