ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2015年10月07日 21:35未分類全体に公開

テニス大会の景品

市や県の大会が一通り終わり
気にせず秋のお山調べをしていたところ
予定外のお楽しみ大会
ダブルスのペアの代理参加が回ってきました。
スポンサー付きで人気の大会です。

ダンロップ杯、ヨネックス杯、プリンス杯などありますが
大抵、優勝商品はラケットバッグなどカバン類です。
エントリー代2000円の元はとるべく頑張りますが
ラケットバッグはひとつあればいいので
増えても嬉しくないです。

でも今日のは燃えました。
スポンサーがスーパー、食品メーカー、問屋さんなので
奥様大人気の大会です。
優勝目指して頑張りましたがここ一番に弱く3位。
3位とはいえ、ご褒美は
お付の人が車まで運んでくださるほど大量の食品でした。
静岡メロン、三次ピオーネ、ビール、ジュースなどプラス、バッグ。
ちなみに優勝は上記プラス和牛ステーキ4枚。

賞状やトロフィー、ウェアなんて奥様はいらないです。
目指した和牛には手が届きませんでしたが
美味しい試合でした!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3078人

コメント

RE: テニス大会の景品
hobbitさん、3位入賞おめでとうございます
沢山の食料品など、生活に役立つ賞品が最高ですね

奥様方に大人気な大会なのも納得です
来年は和牛ステーキ4枚も ゲットできるといいですね!
2015/10/7 22:54
RE: テニス大会の景品
doritosさん ありがとうございます

1日しっかり遊ばせてもらって
ビールや日本酒のお土産を
父さんに鼻高々で持ち帰ることができました。
猫は、にゃーんだ鰹節は入ってないのか〜と言っています。
2015/10/8 7:36
RE: テニス大会の景品
こんばんわ(^^)

見ればわかる美味しい大会ですねw
商品稼ぎできる特技をお持ちでうらやましい!
三次ピオーネ種がないので大好きです(笑)
2015/10/8 1:10
RE: テニス大会の景品
htさんおはようございます

元テニス部ではなく中年から始めたので
特技とはいえないのですが
コーチが「この年で足があるからなあ」と言ってくれます。
故障なく楽しめるのはお山歩きのお蔭です。
若い人に聞かれたら
歩くこととメンタリティにお山が最適と薦めています。

ピオーネはたまには食べれるのですが
マスクメロンは法事のときくらいなので
いつ切ろうかどきどきしています。

それにしても青空とナナカマドに大山が映えて
うっとりさせて頂きましたよ!
私には頂上は無理そうですが下からでも眺めたいです。
2015/10/8 7:59
すごい!!
ステーキなんていつ食べたか思い出せません。もしかしたら一回も食べたことないのかも。

あっ、そんなことより銅メダルおめでとうございます。ご不満でしょうけど勝負は時の運ですから。

私は、大会に出たことも先生について習ったこともありませんが、仲間の影響で昼休みなんかにやってました。正真正銘ガチガチのアスファルトのコートで(+_+) そんなわけで腕前はご想像の通りです。いまは全然やっていません。

一番好きだったプレーヤーはナブラチロバでした。あの前へ前へというスタイルというか敢闘精神あこがれです。いまは錦織選手です。彼は、金のとれる選手ですね。エー!そんなのあり、というようなプレーを見せてくれて。いいですねえ。四大大会タイトルは簡単ではないでしょうが、期待しています。課題は、長時間戦い抜くスタミナとそれに耐え抜く筋肉でしょうか。

商品は、見てくれより実利ですね。納得です。(パチパチパチ)注:いい絵文字が無いのでアナログで
2015/10/8 5:19
Re: すごい!!
myoukohiuti さん  ありがとうございます

TOP選手も今はとにかく前へ前へが主流なのです。
錦織選手が下がらないでライジングやボレー
ロブやドロップを駆使するテニスは
次元こそ違いますが小さな身体の者のお手本です。
勇気をもらえます。
そしてマイケルチャンコーチ!
一番大事なことを教えてくれましたね。

右、左のお話、面白かったです。
向き合っていたら逆サイド(;'∀')
テニスも追い込まれたとき左利きの人の
利き手に返すことがよくあります。
咄嗟のときは冷静さを失います
2015/10/8 8:19
面白かったですか
これにて一件落着。の後に♪じ〜んせい らくありゃ、く〜もあるさ〜♪と入れれば良かったですかね。
そんな歌知らない?
やっぱり。
すみません、古いもので。
忘れてください。
2015/10/8 20:51
Re: 面白かったですか
黄門さま、しっかり知っていますとも(^^
東野えいじろう?もひとつ前の大友りゅうたろう?
2015/10/8 21:36
ショックです
「これにて一件落着」は、遠山の金さんでしたね。
昨日、寝ようとして布団に入ったら気が付きました。
ショックで寝込んでしまいました。しかし、そんなことではめげていられません。今日も頑張ります。

黄門様、一番新しいのは里見浩太朗。里見浩太朗は、黄門様やる前に、助さんだったか格さんだったか、どっちかやってます。八兵衛が小太りの歌手出身の人(名前思い出せません。これもショック。黄門様やったうちの1人は、地方講演で見たことあるのに、名前思い出せず。これは大ショック)がやっていたシリーズが一番面白かった。
しかし、由美かおるの入浴シーンは、世界最多なんて騒いでいたけど、無意味、無駄でした。自慢する意味が分かりません。

金さん黄門様、実在して現在生きていたら、黄門様が政府に向かって、「この印籠が目に入らんかー」と一喝すると、「ハハーッ」っとでたらめな政府用人がひれ伏して、最後に金さんが「これにて一件落着」と締めてくれたかもね。

実に惜しい人を亡くしました(+_+)
2015/10/9 5:19
RE: テニス大会の景品
3位入賞と数々の食品+飲み物・・・
おめでとうございます

三毛猫姉妹ちゃんでしょうか。
検品に当たられていますね。

我が家の猫もなにか品物が来ると
必ずチェックしています
2015/10/11 15:18
RE: テニス大会の景品
navecat さん ありがとうございます

いりこや鰹節の匂いがしなくても
荷物検査は厳しいです。

姉妹の検品
外部からの持ち込みは
たやすく通しませんよ〜
2015/10/11 17:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する