ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2017年08月22日 18:15犬と猫と矮鶏全体に公開

いきものばんざい 野生化したウメ

8月6日から行方不明の幼チャボ
毎日、草藪歩きが日課となりました。
もう半月も過ぎ諦めかけたところ
20日の夕方、お隣のおばあちゃんが
「あんた方のじゃないかね、ハトみたいなの」
と目撃情報を頂きました。
早速行ってみると、いました。
「おお〜〜ウメ〜」
と呼ぶとあっさり飛んで藪の中に逃げられました 。
私のことは外敵となり野生化しているようです
月曜日また姿が見えなくなりましたが
望みを捨てないで
明日から捕獲器(イタチ用)作戦開始します。

1 ウメが住んでいるヤブ
2 家から最長飛距離をたたき出し川を越えました
3 借りてきた捕獲器

動画 リクと猫先生で癒される


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:624人

コメント

RE: いきものばんざい 野生化したウメ
こんばんは

梅さん!ご無事でなにより
野生化ですか なんてたくましい🐓
捕まえるの大変だと思いますが
ほびっとさんならきっと出来ます

猫先生のジャブ炸裂とかまってちゃんの
リクちゃん映像がとても笑えます
暑さもなんのその
いきものばんざいですね
こちらが元気もらえます
2017/8/22 19:01
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
ほびっとさん コンばんはpaper

ウメさん ウメ〜事確保できれば良いですね!
(我ながらウメい いや上手い)
猫先生 ネコパンチ炸裂ずら
仲が良くていいですね〜お互い良き遊び相手ですね!

あっ!イタチ用の罠は初めて見ました。
動物毎にサイズがあるのですね!
勉強になるが、オッサン家周辺はイタチは悪さしないので必要ないか!
2017/8/22 19:06
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
カズハギさん おやじギャグありがとうございます。
収穫でお疲れでしょうに冴えていますね。

猫パンチの決め手は左です。
あの山中を超えるスピードの左炸裂です。

罠は父さんの案です。
中の餌を引っ張ると扉が閉まる仕掛けなので
餌を突っつく(押す)チャボには期待できませんが
工夫して、できることはやってみます。
イタチが獲れたりして〜
2017/8/22 20:36
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
いや〜っ息詰まる攻防ですね。
お互いに疲弊して共倒れにならない事を切に願っています。
最終手段はご主人のチャボキグルミコスプレ誘惑作戦です
2017/8/22 19:44
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
マムさん 毎度こんばんはです。

お隣のおばあちゃんは傍の畑で草取りされていたのですが
チャボが寄ってきたそうです。
畑に溶け込んで存在消しておられるのですね

私は殺気が溢れ出て修行が足りません。

これが最終手段と思っていましたが
「着ぐるみ」は考えつきませんでした!
wowさすがマムさんです
2017/8/22 20:45
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
ほびっとさん こんばんは。
梅ちゃん無事で良かったです!
野生化した自然児梅ちゃん捕獲は大変そうですが、群に戻れば落ち着くことでしょう。捕獲ミッション頑張ってください❗

先生とりくちゃんまさに親子みたいですね。😁
2017/8/22 20:00
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
あんどうのうえんさん こんばんは

ウメはまだ小さいのに偉かったです。
食べ物は困らなくても
怖いものがいっぱいですから
夜もよく身を守ったと泣けてきます。

チャボといえども自分で帰ることはよくありますが
あまりに遠くに飛んだので
お家も家族もさっぱり分からなくなったのですね。
ウメが頑張るかぎり私も頑張ります!
2017/8/22 20:50
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
あくびねこさん こんばんは

元気な姿を見た時はびっくりしました。
とっく何かにやられたと思っていました。

でもあの葛で覆われたすみかは凄いです。
クズ蔓の本体は栗、ビワ、桜の木などです。
私もカマで伐りながら入ろうとしましたが
蔓で足を取られるし栗のイガが刺さるし
太い蔓はびくともしません。
外敵さえ来なければ
美味しそうな草がたくさん
毎日夕立があるので水も大丈夫そうです。
頑張ります
2017/8/22 20:30
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
こんばんは!
 ウメちゃん無事でよかったですね〜!
 昨日言ったじゃないですか‥殺気を出すのは最後の最後の一瞬だけですよーって!そんなナイフとフォークで追い回したら逃げて行っちゃいますよ!
 そうだ!いい方法思い出しました!この前どっかでゾーガメが脱獄し、懸賞金がかかったとたん、全国からバウンティハンターが大挙して駆けつけ、すぐに捕獲される!ってことがありましたよね!?その手を使いましょう!ではでは‥
2017/8/22 20:37
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
stroheimさん それです!

手のりトカゲちゃんを見てピーンときました。
私は何もしなくても
殺気が溢れているのだと思います。
体からチキンカレーなどお料理臭が・・
大事な時に「無」になれるのはstroheimさんくらいです。
是非ここへ来て頂きたいです。

ゾウガメさんすぐ見つかって可笑しかったですね(^^)
2017/8/22 20:58
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
おお!ウメちゃん、生きてましたか!
野生化してると、なかなか捕獲は難しいかもですが
生きてくれてただけでも、救われますよね

しかし、次々繰り出されるネコパンチ
めげずにちょっかい出す、リクちゃん。
すっかり仲良しですね

あっ!
他のチャボさんを連れてって、
誘き寄せるってのは!?
ただし、しっかり鵜匠の様に
他のチャボさんは、しっかり繋いでおきましょう
2017/8/22 21:10
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
へへさん さすがいきもの係です!
嬉しいなあ(^^)/

とおだてていますが本日、私も考えました。
ママ鶏を使って餌バラまく、獲れそうですよね。
チャボを繋いだことがないので
ママ鶏を入れる鳥籠を手配中なんです。

でも「鵜飼い作戦」なら手軽そうなので
鵜飼いをしっかり調べてみます。
ありがとうございます!
2017/8/22 21:18
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
ウメちゃん、野生化してきてるからこそ
たくましく存在してたんでしょうかね?
でも無事で何よりです(*^^*)

動画見ながら電車の中でニヤニヤしてしまいました( ^ω^ )
可愛すぎます!
2017/8/22 21:56
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
さおりんさん ありがとうございます。

隠れ家はまるで鶏小屋みたいにツルで囲ってあります。
家にいてもイタチにやられることがあるのに
あっちの方がいい家ってことでしょうか(;'∀')

スマホで笑っている人よくいますね。
なになに?と覗きたくなります(^^)
2017/8/22 23:01
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
まずはウメちゃん、よかったですね。

生命力の強い子です。
外敵にやられる前にきっと戻ってきますよ。

ほびっとさんとの駆け引きを楽しんでいるのかな?
2017/8/23 20:59
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
まきさん こんばんは(^^)/

夕方に罠を見てきました。
入った形跡はなし、でしたが
藪に走って逃げるウメを確認できたので
よしとします。
手のひらからご飯を食べていたのに
完全に野生です・・・
悔しいですが逞しさに完敗です( ;∀;)
まだ頑張ります!
2017/8/23 22:04
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
こんばんワン!

ウメさん、無事で良かった!
しっかりお家に帰れる事を願って♪

リクちゃんと猫先生のやり取り、
猫先生の余裕がいい感じ♪
りくちゃん、お家に馴染んで、
嬉しいデスよね♪
2017/8/23 21:17
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
しっぽくるさん こんばんは

トリアタマのウメ
みんなとの思い出は忘れてしまったのでしょうか。
でも今日も無事を確認できたので
安心して眠れます。

リク、大きくなったので
サンの首輪が合うようになりました(^^)
なんだか嬉しいです。
2017/8/23 22:12
RE: いきものたちの夏
こんばんは。
ゆうべから5回も動画を観てしまいました。りくちゃんの、いかにも「たのしい」という動きに、我が家のふーすけ(柴ワンコ)が来た頃のことを思い出しました。猫先生のしっぽでのあしらい様は、まーすけ親分にそっくりです。
 みんな、暑いのにがんばっています。ウメちゃんも頑張って生きていくことでしょう。
2017/8/23 22:43
RE: いきものたちの夏
まーすけさん こんばんは

5回も見て頂いてありがとうございます。
そういう視聴者様がおられるとなると
犬バカ動画の質をあげるべく
編集などもっと練習します

ふーすけさんの成長もあっという間だったことでしょう。
まーすけ親分とは男同士の絆?(^^)

暗い顔の犬がこうなるまで大分時間がかかりましたが
その分余計に嬉しいものですね。
2017/8/23 23:20
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
リクちゃん、かまってほしいお年頃ですよね〜。ネコ先生にとってはこっち来ないでって感じなんでしょうか。それとも遊んでる?。
ウメちゃん、ワイルドライフを楽しんでいるようですね。無事にホビ家に戻ってきますように
2017/8/24 5:34
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
とむさん おはようございます

リクは猫先生が見えなくなると
ク〜ンとなくようになりました。
猫先生は上から目線で
テキトーにお守りをしています。
裏返ってゴロゴロ誘ってはジャブ不意打ちです。
犬猫社会のマナー教室、なかなか厳しいです(^^)
2017/8/24 8:07
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
ホビットさん、こんばんは〜。

ウメちゃん、見つかって良かった〜ヽ(^o^)丿
生きてて良かった〜ヽ(^o^)丿
早くお家に帰ってきてくれると嬉しいですね!
ウメちゃん確保、頑張ってください💪

動画、ほんと癒されます!
リクちゃんと猫先生の絡みが面白い( *´艸`)
その後ろにさりげなく映ってるチャボちゃんたちの動きもなんか良い感じです
2017/8/28 1:00
RE: いきものばんざい 野生化したウメ
ふるさん ありがとうございます

お仕事、無事復帰されましたか。
当分足が大変ですが
残暑厳しいので無理しないでくださいね。

私はぼんやりいきものがかりしていますから
2017/8/28 12:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する