ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2018年10月07日 18:15未分類全体に公開

牧場の牛乳は美味しかった

6日は台風25号のため籠っていました。
お隣さんの倉庫の屋根が一部飛んだ程度
けが人もなくほっとしました。

今日も小雨がぱらついていましたが
落葉を米袋に5つ詰め込んで片付けました。
すっきりしたので楽しいことしよう
と家から30分の湯来町、砂谷牧場へGO🚙

低温殺菌で有名な牛乳です。
久保峰夫さん、お名前がブランドです。

赤ちゃん牛、こども牛、母牛、
どれも人懐こくて大事に育てられているのがよく分かります。
艶々綺麗な毛並みで立派な牛さんがずらりと。

カフェコーナーはサンドイッチだけですが
中のバターやチーズが混ざり物のないピュアなお味
パンはこの近くの「カドナ」という
これまた真面目な天然酵母パン屋さんのしっかりしたパン。
申し分のない組み合わせでした。
牛乳、アイスクリームも
思わず牛さんありがとう、と頭が下がる美味しさでした。

牧場から阿弥陀山、東郷山が見えます。
今度はハイクと牧場、最高の組み合わせで

10/6台風25号日本海北上中


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:544人

コメント

RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ホビットさん。こんばんは。
台風 何と無事でした。風が強くて、こけたピーマンを起こしました。

牧場いいですね。昔は牛乳飲むと腹下してましたが、最近は毎日1杯 平気になりましたがな。 
ところで、今日の後ろ姿は別人のようですが、ポイント色の青が少ないからかな?帽子かな?
2018/10/7 18:24
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ヤスハさん こんばんは

どんなのが来るかと心配しましたが
わがボロ屋も無事でした。
おナスが傾いていたくらいでしたが
柿の実はたくさん落ちて間引かなくて良かったです。
ご近所さんが落ちた栗をまた下さいました。

後姿別人は娘です
行き遅れになりそうな娘を誰か助けてください。
2018/10/7 19:28
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ほびっとさん、こんばんは。
牧場での、牛乳とソフトクリームは本当に美味しいですね。埼玉では近くに加藤牧場の牛乳とジェラートが食べられるのですが、すごく濃厚で旨いんですね。
さて、台風25号日本海北上中ということで、すごい風ですね。関東では全く来る気配ありません。早くすっと、抜けて欲しいです。
2018/10/7 19:13
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
くぼやんさん こんばんは

草原の景色の中だとますます美味しいですね。
お天気いまいちなのに小さな子どもさん連れが多かったです。
モーモーに牛乳頂くこと知らなくてはね。

風は6日だけで今日はどんより穏やかでした。
これくらいですんで良かったです🌀
2018/10/7 19:33
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんは。
写真登場のモデル(牛さんじゃない方です)さんはホビさんですか?
山姿しか拝見した事が無いのでもしホビさんなら緑の黒髪番茶も出花と言う乙女姿に驚いております
今度は是非牛さんをペットに・・はホビさんでもちょっと無理かな
2018/10/7 19:22
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
まむさん こんばんは

今日は娘と、です。
かつてバックシャン、といわれた私ですが
後姿もすでにバアです。
牛さんとのツーショットが似合う娘も
どうぞよろしくお願いします。

子どもの頃、家に農耕用黒牛がいたんですよ。
おじいさんの言うことをよく聞いていました。
今でも納屋の牛小屋はそのままですが・・
難易度高そうですね 🐄
2018/10/7 19:45
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんワン!

台風の被害が無くて良かった♪
で、お出掛けで美味しい牛乳と、
ソフトクリームを堪能♪
娘さんと楽しいお出掛けに♪
2018/10/7 19:47
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
しっぽくるさん こんばんは

このまえの関西方面のようだったら
たいへんだなあと思い色々備えていました。
ハズレてよかったです。

牛さんの赤ちゃんが超可愛かったです。
その子のためのお乳をいつも申し訳ないことです。
2018/10/7 20:03
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんは

写真の整理をしていたら
ほびっとさんのお嬢さんと同じように牛を撫でる私の写真が出てきました。
動物好きの同じグループに所属するお方かと
勝手に仲間意識が芽生えます。
牛は好奇心旺盛で睫毛も長くてかわいいです😍
すぐに寄って来てくれる

ルピックさんの濃厚なソフトクリームを思い出します。
2018/10/7 20:09
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
あくびねこさん こんばんは

ほぼほぼ同類かと存じます
意図せず同類を育ててしまいましたね。

ねこさんと同じことを言っていましたよ。
「白い牛は白い睫毛、黒い牛は黒睫毛」
当たり前だろう、とつっこんでも
うっとり鑑賞していました。

生クリーム食べているみたいでした🍦
2018/10/7 20:53
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんは ほびさん

繰り返し通過する台風ですが大過なくて良かったですね
風が吹いてもチャボ君たちは悠然としている

毎朝市販の牛乳を飲んでいますが味が薄い気がしています
きっとおいしいお乳だったのでしょうね

ハイクと牧場、+お嬢さん 最高の組み合わせですね
アッ お父さんは何処?
2018/10/7 20:40
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
odさん こんばんは

そちらも大丈夫でしたか。
飼い鳥には台風の恐さが分からないようで
相変わらずご飯の催促。
(リクは怖がって家に、猫は普通に昼寝)

野鳥たちは台風の来るちょっと前(6日午前中)
鳴きながらみんな山へ向かっていたので
ちゃんと知っているのでしょうね。

父さんはチェロ合宿(実は宴会)
修学旅行みたいに嬉しそうに出ました
2018/10/7 21:06
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
もう〜一度こんばんは ほびさん

土曜日 私も久しぶりに飲み会でした
メンバーは15年以来の自転車クラブの若い衆でした
彼らは今もチームレグルスとして活躍していますが私は引退しました
例の「食」の主人親子も元メンバーでした
この食に ほないきまひょか でいただいた紹興酒が残っています
前に顔を出したとき odの名前でキープしているよと言ってました
良ければ飲んじゃってください

酔っているわけではありませんが横向きになってしまいました

2018/10/8 20:37
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
うわあ odさん

首を横にしてもodさんがみつからない。
鍋がすごい空

私が牛乳を堪能しているときに
みなさん宴会

これはまた京都へおいで
また食に行こう、ってお誘いですね
待っててね〜
2018/10/8 21:55
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんは、
台風25号、風が強かったようですが
大きな被害はなかったようで、安心しました

牛さん、かわいいよね〜
実は、大学生の時、ひと夏、北海道・帯広の牧場で
住み込みバイトした事、あるのですよ、私
親しみこめて舌でベロンとされると
うれしいのだけど、びちゃびちゃになったのを思い出しました

そりゃあ、牛乳もアイスもバターもチーズも
美味しいに決まってますよね
あー、食べたいっ
2018/10/7 21:22
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
へへさん いつかのその話、気になってました。

女優もハイジもこなすオールラウンダー
なんでもどこかで何かの役に立つ
実際は力仕事でしょうね〜

目の前に餌がたくさん盛ってあるのに
顔出してねだったり頭なでなで喜んだり
大きな瞳が優しくて嬉しかったよ。
2018/10/7 21:47
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ほびっとさん  コンばんはpaper

酪農の方々は生き物だから大変ズラね〜
国際情勢で大変ズラね〜 農家も同じズラが…
うわぁー台風の強風スゴイ!

明日から行くところ心配ズラよー
2018/10/7 21:39
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
カズハギさん こんばんは

北海道酪農の方々、地震で難儀されていましたね。
いきものに休みはないし
搾乳機つかえないし
牛の鳴く声が辛そうでした。

こんなに美味しいお乳をもらうのだから
なんとしても守ってほしい。
農家、酪農家のみなさんが国を支えているのだから
国が守ってほしいです。
2018/10/7 21:53
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
こんばんは!ホビット夫人。
 なんだかそちらの方ばかり台風に目の敵にされてしまいますね‥
 
 牧場は好きなんですが、大人になったある日を境に体質的に牛乳NGな身体になってしまいました。たま〜に休日の朝食にシリアルでトライしてみたりするんですが、やはりダメ↓
 牧場は動物達と触れ合い、子牛や羊を愛玩しつつ、焼肉か?ジンギスカンか?と悩むのがまた愉しいですね!(笑)ではでは。
2018/10/7 23:07
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ストロさん おはようございます

まあ本来は子牛のためのお乳ですから
人間に合わないことがあるのも道理です。
とはいえお気の毒
🍦ではなくガリガリくんでもどーぞ。

選ばれし雄牛は生きながらえることができますが
雄牛は要らないので肉牛へ。
生まれるのが全部雌なら酪農家にはありがたいことで
最近は雌雄判別精子で雌だけ選べるそうです
2018/10/8 9:07
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
ほびっとさん、こんばんは。
牧場の牛さん、可愛いい。優しくしてくれる人がわかるのでしょうね✨😁
台風🌀被害がたいしてなくて何よりです。台風は海水を巻き上げている雨なので
紅葉🍁前に山の葉が枯れて来てるみたいです。いろんな置き土産があるんですね。😢
2018/10/7 23:31
RE: 牧場の牛乳は美味しかった
あんどうさん おはようございます

そちらの方の塩害・・ニュースで見ましたが
海が近いと停電も
穏やかな秋になりますように。

牛舎のそばにヤギさんもいましたが
みんなに可愛がってもらっているようで
めえめえ寄ってきました。
あ〜牛は無理でもヤギ欲しいなあ
2018/10/8 10:07
カドナのパンですか?
hobbitさんこんにちは。
私のお気に入りのハード系のパン屋で、高速を利用してでも行くことがあります。クリスマスが近づくと、カドナのシュトーレンを購入したりしますが、最近ご無沙汰しています。砂谷牧場(砂谷牛乳?)知りませんでした。今度、足を延ばしてみます。
2018/10/13 18:59
Re: カドナのパンですか?
やまびこさん こんばんは

はいはい、カドナです
噛むほどに美味しいですね。
私は広域公園の帰りで近いのですが
お昼には売り切れていますよね。

サンドイッチはフォカッチャとハード系のパン
二種類のみですが
砂谷のバターでより美味しく頂きました。
ぜひぜひ。
2018/10/13 20:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する