ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2024年04月16日 10:40花だより全体に公開

芸北の一本桜🌸まだまだ、と思っていたら急ぎ足の春

昨日はあいにくの雨でしたが畑仕事もできないので芸北のお花見へ。

3日くらいおかしな高温が続いたので
もしかしたら、と行ってみましたが、どれも満開過ぎていました。
例年より早かったです💨

中原の枝垂れ桜
地久院の枝垂れ桜
長沢の枝垂れ桜

いずれも400年超えの大事にされている桜です。
私が一番好きなのは長沢桜(ながぞう)
昔は下から丘の桜を見上げる景色でしたが
現在は公園のように広く整備されています(地主さんのご厚意で)
2018年の台風で大きな枝が折れてしまいましたが
幽玄で素晴らしかった頃の姿はしっかりと心に残っています。
今年も花を咲かせてくれました。
見せて頂きありがとうございます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:202人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。