ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hobbitさんのHP > 日記
2024年04月30日 17:00庭や畑全体に公開

新緑の季節なので草も色々生えます

草取りは丁度良い仕事になりますが、山の筍や蕗も忙しい季節です。
そろそろ枇杷の袋かけも。
近くの畑に胡瓜、トマト、茄子など毎日採るものを植えて、離れた畑に芋類、玉葱など植えています。
ぐるっと終わったら最初のところがまた草😅

これから咲く菖蒲畑も草取りしようとしたら
またイケナイ芥子が生えていました💧
それは、アツミゲシ
以前、川辺で大量に見つけたので近くの交番に知らせて取ってもらいましたが、なかなかしぶとい。
種子が流れるのか鳥が運ぶのか、分かりませんが、うちの畑にもやってきたので
今回は私が始末しました😆
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:207人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。